2019年2月22日 更新

現場仕事に役に立つビジネスバン!日産のNV350キャラバンの魅力を紹介します!

商用バンとしてはトヨタのハイエースが代名詞的存在ですが、日産のNV350キャラバンもハイエースに負けない仕様の商用バンになっています。今回はNV350キャラバンの魅力を紹介します!

現場仕事に役に立つビジネスバン!日産のNV350キャラバンの魅力を紹介します!

NV350キャラバンってどんな車?

日産:NV350キャラバン [ NV350CARAVAN ] ビジネスセダン/バン | 外観・内装 (56071)

NV350キャラバンは、日産が製造・販売している商用バンであり、キャラバンシリーズとしては5代目のモデルとなり、2012年から販売されています。ライバル車はトヨタのハイエースであり、知名度はハイエースの方が高いですが、このNV350キャラバンもハイエースにはない先進安全技術を備えています。
また商用バンとして販売されていますが、キャンプやアウトドア、サーフィンやモトクロスなどのスポーツなど、プライベートでも使用されるほど多様性に富んだモデルになっています。それも商用バンならではの積載能力とNV350キャラバンの先進安全技術が大きな魅力だからです。

NV350キャラバンの外観

日産:NV350キャラバン [ NV350CARAVAN ] ビジネスセダン/バン | 外観・内装 (56074)

外観は、トヨタのハイエースのライバル車としてふさわしい大きなボディーで積載能力の高さを感じさせてくれます。そしてフロントフェイスは、日産車のアイデンティティをよりダイナミックに強調したVモーショングリルを採用し、カッコよさとインパクトを与えてくれます。

NV350キャラバンの内装

日産:NV350キャラバン [ NV350CARAVAN ] ビジネスセダン/バン | 外観・内装 (56078)

内装は、商用バンとしては質の高い仕様になっています。メーターは青をアクセントとして、ハイブリッド車のメーターのような印象を感じさせるものになっており、エンジンはプッシュスターター式を採用し、ブレーキを踏みながらボタンを押すだけでエンジンがかかります。またオートエアコン+リアクーラーを採用しているので、後席の乗員も快適に乗車できます。
前席中央には大容量の収納部などを備えた多機能のコンソールを設置しており、リヤからの使用も考慮した後席テーブルやアームレスト機能も採用しているので利便性は抜群です。
日産:NV350キャラバン [ NV350CARAVAN ] ビジネスセダン/バン | 外観・内装 (56077)

NV350キャラバンの積載能力

日産:NV350キャラバン [ NV350CARAVAN ] ビジネスセダン/バン | 機能・積載・快適性 (56081)

NV350キャラバンの積載能力は、商用バンなので大きな荷物も長い荷物も積載可能です。仕事道具はもちろんのこと、自転車やサーフィンボードやキャンプ用品など様々な荷物が積載可能なので、プライベートでのお出かけにも重宝されるのも納得できます。
日産:NV350キャラバン [ NV350CARAVAN ] ビジネスセダン/バン | 機能・積載・快適性 (56082)

NV350キャラバンの走行性能

日産:NV350キャラバン [ NV350CARAVAN ] ビジネスセダン/バン | 外観・内装 (56085)

NV350キャラバンは、重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジンの2.0Lエンジンと2.5Lエンジン、ディーゼルターボ2.5Lエンジンの3つのタイプのエンジンから選択可能です。
ガソリンエンジンは、高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性も追求しています。定評のある環境性能に加え、燃費性能も向上にも貢献しています。
ディーゼルエンジンは、4ナンバーバンクラストップの高トルクを実現し、商用車にふさわしいパワフルな走りを実現しています。さらに、インタークーラー付ターボ搭載で、優れた燃費性能も両立し、先進のクリーンディーゼルテクノロジーにより、環境性能も追求しています。

NV350キャラバンの先進安全技術

インテリジェントアラウンドビューモニター

日産:NV350キャラバン [ NV350CARAVAN ] ビジネスセダン/バン | 先進安全装備 (56089)

NV350キャラバンの先進安全技術の一つとして、4ナンバー車で初めてインテリジェント アラウンドビューモニターを採用しています。駐車時に四方を上から見下ろしたような映像を見ながら駐車することが出来るので、駐車が苦手な方にはありがたい機能です。

NV350キャラバンの価格

NV350キャラバンの価格は、2,137,320円(バン DX)~3,974,400円(ライダー バン プレミアムGX)になっています。(※他にもワゴンタイプ・マイクロバスタイプもあり)
これだけの走行性能と先進安全技術を兼ね備えてこの価格だとかなりお買い得だと思います。

まとめ

今回は日産の商用バンであるNV350キャラバンの魅力を紹介してきました。
積載能力はもちろんのこと、高い走行性能と先進安全機能を兼ね備えているので、業務・プライベート問わずに使えるモデルになっています。気になられた方は是非一度試乗してみてはいかがでしょうか?
25 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kannburi kannburi