2019年8月11日 更新

シボレーカマロからオシャレな”SS”限定モデルが登場

シボレーは、20台特別限定となるカマロ STYLING SPORT EDITIONの販売開始を発表しました。販売日は8/20からとなっています。同モデルのエクステリアや内装などをご紹介します。

シボレーカマロからオシャレな”SS”限定モデルが登場

シボレー カマロ STYLING SPORT EDITIONの概要等

GMジャパンは、スポーツクーペモデルの「シボレー カマロ」にて特別仕様モデル「シボレー カマロ STYLING SPORT EDITION」を設定し、2019年8月20日から国内販売台数20台限定で発売開始することを発表しました。価格は7,290,000円(消費税込み)です。

カマロの真髄を継承し続けるハイパフォーマンスグレードのSSモデルに、今だけの希少な“STYLING SPORT EDITION”が設定されました。精悍なフォルムをさらに引き立てるエクステラカラーとして、シャドーグレイの限定カラーを採用しています。

足元には、レッドアウトラインストライプを施した5スポークグロスブラックホイールを特別装着し、ジェットブラックで仕立てた上質で特別なインテリアには、走りを堪能するRECAROパフォーマンスシートも搭載しています。

心躍るサウンドを響かせながら圧倒的なパワーを特徴とした6200cc V8 LT1 エンジンや10速AT、カスタムローンチコントロール/ラインロックなどが生み出すエキサイティングな走りを、限定モデルでさらに堪能できるのではないでしょうか。

 (64643)

シボレー カマロ STYLING SPORT EDITIONのエクステリア等

エクステリアで注目のポイントは、力強く刷新されたフロントフェイスです。LEDのシグネチャー/ターンシグナル、デイタイムランニングランプを備えた新デザインのLEDヘッドランプに、精悍なブラックエア流入型オープンボウタイグリルなどがディテールを引き締め、圧倒的な存在感をかもし出しています。

新たなシボレーエンブレムは、車体の内部により多くの空気を送りこむためにデザインされています。フロータイと名付けられたエンブレムは、輪郭だけを残した構造で、空気の通り道になっています。開発時のテストでは、空気の流れを1分間に約3立方メートル増加させ、フード内部の温度を下げる効果となっています。

SS専用フードとして、SSのドーム型フードの中央に配されたのが、機能美豊かなエアエクストラクターです。フード内部のモーター部から空気を放出し、冷却効果と空力性能両方の向上に貢献しています。

 (64644)

シボレー カマロ STYLING SPORT EDITIONの特別装備等

特別装備内容
・新色のシャドーグレーメタリック
・インテリアにジェットブラック
・レッドアウトラインストライプ付5スポークグロスブラックホイール
・RECAROパフォーマンスシート

ボディーカラーを専用にし、インテリアにも専用カラーやレカロシート、ホイールも特別仕様を装着していますね。ベースモデルのSSの価格が、6,804,000円となっていますので、全国20台限定であれば、希少性も含め手に入れる価値がありそうです。
 (64646)

シボレー カマロ STYLING SPORT EDITIONの内装等

ジェットブラックの特別カラーの内装では、あらゆるものがシームレスに統合して、路面との優れたコネクションを生み出す仕様です。カマロのコックピットは、使用する素材にまでこだわって、質感を高めた仕様となっていますね。

フラットボトムのステアリングホイール、最適な位置に配したシフトレバーとペダル、アグレッシブなボルスターを備えた特別装備のレカロバケットシートは、さらにドライバーを高揚させてくれるでしょう。上質なレザーを使用して、運転席と助手席にはシートヒーターとベンチレーションを装備しています。

コンソールのエアベントトリムリングは、シンプルで空間効率を考えた温度調整ダイヤル式となっています。シフトレバーの上部には空調調整に便利なバンクで設計されて、快適なドライブ操作が可能です。
 (64645)

シボレー カマロ STYLING SPORT EDITIONのパワートレイン等

カマロ SSは、エアエクストラクターを備えたドーム型フードの下に、最高出力453ps、最大トルク62.9kg・mを発生する6200cc V8 LT1エンジンを搭載しています。新開発の10速オートマチックトランスミッションとの組み合わせによって、わずか4.0秒で約96.5km/hに到達するパフォーマンスです。

453psのパワーを余すことなく発揮するため、さらに強化した高性能エンジンクーリングシステムを採用しています。標準装備のLSDにも、温度を最適に保つ特別な冷却装置が搭載されています。

Chevrolet Camaro Be Heard

シボレー カマロ STYLING SPORT EDITIONの試乗キャンペーン

試乗プレゼントが開催されます。カマロオリジナルビーチサンダルが試乗で貰えるキャンペーン

今回デビューする“STYLING SPORT EDITION”をモチーフにした、オリジナルデザインのビーチサンダルが一定条件で貰えます。レジャーから普段使いまで、毎日のさまざまなシーンを彩るサンダルに仕上がっています。

(注)
・写真はイメージです。実際とは異なる場合があります。
・フリーサイズ約27cmをご用意。
・プレゼントはお一組様1点となります。また、数に限りがございます。
・プレゼントはご試乗後に後日ゼネラルモーターズ・ジャパンから発送されます。
 (64647)

シボレー カマロ STYLING SPORT EDITIONのスペシャル金利

シボレー スペシャルオファーとして、0.9% 特別低金利クレジットが適用されます。キャンペーン期間: 2019年9月30日(月)までで、対象車種は、シボレー全モデルです。ということは、今回の特別限定モデルも対象となっていますね。

0.9%特別低金利クレジットが実施されて、月々のお支払い額を抑える残価設定型のスマートローンも利用可能となっています。期間限定のスペシャルオファーとなっているので、ユーザーは、購買意欲がアップしますね。
 (64650)

まとめ

6月には、カマロからショックエディションが台数限定で登場しました。こちらは、ネオンカラーのイエローを纏ったかなり目立つモデルに仕上げていますね(限定35台ですが、まだホームページ記載になっているので、注文できそうです)。

今回は、シックな雰囲気のカラーに仕上げたカマロ STYLING SPORT EDITIONが、20台限定で設定されました。キャンペーンに特別金利のオファーもありますので、お気になった方は、早速店頭に行ってみましょう。
23 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me