2018年9月3日 更新

9/28から「カートラジャパン2018」が幕張で開催!車、ペットそして旅の融合したイベントの模様!!!

カートラジャパン2018が、幕張で開催されることになりました。同時開催で「いぬのきもちフェスタ」・「ママキッズフェスタ、住まいのフェスタ」も開催との事。開催概要をお知らせ!

9/28から「カートラジャパン2018」が幕張で開催!車、ペットそして旅の融合したイベントの模様!!!

カートラジャパンのコンセプトは???

クルマで遊ぶ。クルマに泊まる。アイデアとツール次第でカートラベルはもっと自由に。ひとりで。だれかと。みんなで。行きたいところへどこにでも。好きなときに。あなたの人生に「カートラ」を。クルマといっしょなら、旅の楽しみ方は無限大です。もちろんペットは、家族ですから!ペットもいっしょに。

カートラジャパンのコンセプトや想いは、ある意味車業界を盛り上げようとしているチビカとも、想いがリンクする部分ではないかと筆者は単純に思いました。

車離れをしている若者にもキャンプやその他諸々のコンテンツとクルマを結びつけることで、クルマの活躍を下支えしてくれるのではないでしょうか?!

 (41438)

カートラジャパンのイベント概要

イベント名:カートラジャパン2018/CAR & TRAVEL JAPAN 2018
同時開催企画としてカートラ屋外イベント/ママキッズフェスタ/いぬのきもちフェスタ。

開催会場
幕張メッセ 9・10・11ホール
開催日9/28・29・30日

チケット券種・価格(税込)
<前売券>
一般(高校生以上) 800円 / 小人(小・中学生) 500円

<当日券> ※当日会場でお買い求め可能
一般(高校生以上)1,000円 / 小人(小・中学生) 600円
ペットケア費 ⇒ 1頭:500円 / 2頭以上:1,000円

 (41437)

いぬのきもちフェスタ2018も同時開催

愛犬と家族との豊かな暮らしを応援する雑誌「いぬのきもち」が、お座り待てチャレンジ、ゲーム大会、miniイヌリンピック、ペット関係メーカーの出展など愛犬と一緒に楽しく共同参加して、より豊かなドッグライフを送るための様々な知識・情報が得られる場として開催。カートラジャパン屋内展示スペースにて行われる模様!

ペット同伴の方へ!(カートラジャパン・いぬのきもちフェスタ)
カートラベルをされる方々は、大切な家族の一員であるペットとの旅を希望される方も多くいらっしゃいますよね。カートラでは、そんな方々へキャンピングカーや車中泊車両の展示、いぬのきもちフェスタ等様々なクルマや体験を通してペット旅の参考になる情報や商品をご用意しているとの事。

ペットとの旅の参考のために、是非ペット同伴でご来場いただき、体感しながらこれからのたびの計画を立てて欲しいということでしょう!

<ペット同伴の方への厳守次項>
ご来場された全てのお客様に、快適にイベントを楽しんで頂くため、イベントでは、以下規則の遵守。

1.他のお客様へのご配慮のお願い。
2.必ずリードを着用させて、3m以上延ばさない。
3.ペットのつなぎ止めは禁止。
4.オシッコは所定の場所以外では禁止。
5.フン処理バッグをお持ちのうえ、ご来場ください。ペットの排泄物は、飼い主様がお持ち帰り、会場内ならびに会場外のお手洗いやゴミ箱への廃棄は禁止。
6.会場内でのペットのブラッシングは禁止。
7.会場の共用スペース(エントランスホール等)では必ず、ペット専用キャリー(カート含む)、ケージ等(直接ペットが露出しないもの)をご利用してください。ただし、専用ケージ等をご利用の場合でも会場外のレストランへのペット同伴は禁止。
8.ペットによる器物破損、損害、クレームは飼い主様の責任で処理・ご対応ください。
9.必ず各種予防接種を受けさせて下さい。
10.攻撃的なペットや迷惑をかけるペットの同伴は禁止。
11.ご来場時のペットの状態によっては、ご入場をお断りする場合があります。

・ペットに関するお客様同士のトラブルについて、主催者は一切の責任を負いかねます。
・お客様の中には動物の苦手な方やアレルギーをお持ちの方もいらっしゃいますので周りのお客様にご配慮ください。
・会場内にてペットに関するトラブル(噛み合い、負傷、死亡、他人への噛みつき等)の事故及び紛争等につきましては、主催者は一切責任を負えません。飼い主様の自己管理責任とさせていただき、直接お客様にて解決していただきますこと、予めご了承ください。

ペット同伴の方は、上記の注意事項をしっかり守りながら、未同伴の方とも仲良く、そして未同伴のかたもペットと触れ合う機会になりますので楽しく過ごせればよいと思います!!!
 (41172)

ママキッズフェスタ・住まいフェスタ2018 in MAKUHARIも同時開催

日時:9月29日(土)・30日(日)
場所:幕張メッセ9ホールで開催。

「赤ちゃんはいはいレース」、「キッズスポーツフェスタ」など参加型コンテンツや縁日エリア、フードコーナー、豪華商品が当たる抽選会など盛りだくさんとの事。1日中楽しみながら情報収集や様々な体験ができるママキッズフェスタ・住まいフェスタにも参加してみては如何でしょうか!!!

 (41173)

まとめ

やはり、子育て世代もシニア世代でもクルマ×旅、そしてペット同伴と色々なお出かけの形態、色々なお出かけグッズが豊富にある時代になりましたね。この多種多様な時代だからこそのイベントでもあると思います。

9/28から9/30までの開催となっております。皆様も行って見ては如何でしょうか!!!
 (41436)

15 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me