2019年3月6日 更新

「旅」をテーマにした、ミニクロスオーバー限定モデルが登場!

ミニから、「旅」をモチーフにした限定モデルが販売開始になりました。ミニと日本のファッション・ブランド F/CE.がコラボした企画にもなっています。限定数量300台のこのモデルをご紹介していきます。

「旅」をテーマにした、ミニクロスオーバー限定モデルが登場!

限定車MINI Crossover Norfolk Editionの概要等

BMW株式会社(代表取締役社長 ペーター・クロンシュナーブル)は、アクティブでパワフルなモデルで、更に個性たっぷりなMINI Cooper D ALL4をベースにして、「旅」をキーワードに企画した限定車MINI Crossover Norfolk Edition(ミニ・クロスオーバー・ノーフォーク・エディション)の販売を2019年2月28日から開始しました。

全国のMINI正規ディーラーにて、300台限定の販売数量です。また、特別企画として、早期契約100台限定でMINI Crossover Norfolk Edition専用のルーフボックスをプレゼントする企画も行われます。

特別な想いを限定車に!
・「旅」をテーマに、ファッションブランドF/CE.デザイナー山根敏史氏とコラボレーションしたモデルです。
・冒険心を掻き立てる、オリジナルデザインの専用パーツや、特別装備を多数搭載したモデルです。
・日本全国 300 台限定で、さらに、早期契約100台限定で専用ルーフボックスプレゼント企画も実施です。
 (56631)

限定車MINI Crossover Norfolk Editionのエクステリア等

MINI Crossover Norfolk Editionは、「未知なる世界が待つ旅へ」をテーマに、バーチャルな世界では無く、リアルで現実的な「旅」を通して、新しい世界や価値観を体感したいアクティブな人に向けた限定車として企画されています。

このコンセプトをエクステリアで表現するために、同モデルでは、ファッション・ブランドF/CE.のデザイナーである山根敏史氏とコラボしたモデルです。同ブランドは、四季毎に色々な国を訪問し、直接その文化に触れながら、インスピレーションをデザインに落とし込むのを得意としています。

MINI Cooper D ALL4の本来持っているアクティブでパワフルなディテール等に、今回のコンセプトとなる「旅」をエクステリアにインストールしていますね。

ファッション・ブランド F/CE. について
F/CE.は、山根敏史氏が展開するファッションブランドです。同者は、テーマとなった国を四季毎に実際に訪問し、生活、歴史、アート、音楽などの文化に触れ、インスピレーション得ることでデザインに仕上げています。また、日常生活を快適に過ごすための機能にこだわったものづくりが特徴です。
 (56632)

限定車MINI Crossover Norfolk Editionの特別装備等

「旅」のコンセプトに合わせて、旅人が歩んでいく「道」をモチーフとしたMINI Crossover Norfolk Edition専用ボンネットストライプは、左右非対称な「道」が描かれています。ダイナミックに表現されたデザインは、MINI Crossover Norfolk Editionの持つ力強さと世界観も表現されていますね。
 (56633)

テールゲートと左右のクォーターピラー部分には、旅人を導く「ストリートサイン」をモチーフとした専用ネームバッジが装備されています。限定車らしいデザインですね。
 (56634)

フロント部分には、専用装備されるアディショナルLEDヘッドランプセットや、ピクニックベンチ、セパレーションネットなど、旅路の冒険心を駆り立てる特別装備です。
 (56635)

ホイールは、ピンスポークのブラックアロイタイプです。サイズは、18インチとなっています。専用に装備されたスタイリッシュなホイールは、旅でのドライビングを更に楽しむ装備ですね。
 (56636)

限定車MINI Crossover Norfolk Editionの内装等

プレミアムクラスを表現したインテリアが特徴です。上質なだけでなく実用性も兼ね備えたレザーレッドシートは、趣きのあるピアノブラックインテリアにもシンクロする存在です。楽しい旅路、ワクワクした旅路をサポートする内装は、非常にゆったりと落ち着きのある空間に仕上げています。

モデル名の「Norfolk」って名前は?
イングランド東部にある北海の海岸線に面した「Norfolk」という地域に由来して付けられたモデル名です。同地は、広大な海岸線と美しい田園風景に包まれて、観光地としても人気の場所です。

眼下に広がる大海原が、旅への期待や好奇心を駆り立てるような土地です。Norfolkは、MINI Crossover Norfolk Editionの個性を表現した土地であると言えますね。
 (56637)

限定車MINI Crossover Norfolk Editionのパワートレイン等

パワートレインは、2000cc4気筒 DOHCエンジンを搭載しています。最高出力は、150psです。組み合わされるミッションは、8速ATとなっています。MINI Crossover Norfolk Editionの価格は、4,950,000円です。

運転支援機能
・ストップ&ゴー機能付のアクティブクルーズコントロール
・前車接近警告機能
・衝突回避・被害軽減ブレーキ
などが装備されています。

特別装備内容等
・タッチ・パネルとMINIコントローラーのダブル操作付きナビゲーション
・リア・ビュー・カメラ
・パーキングディスタンス・コントロール(リア)
・アダプティブLEDヘッドライト
・LED デイライト・リング
・LEDフロント・フォグランプ
などが装備されています。

まとめ

3代目となる現行型のミニは、2013年より販売されています。MINI Cooper D ALL4をベースモデルにした限定車の設定が行われました。300台限定のCrossover Norfolk Editionは、「旅」をテーマにし、さらにはデザインをファッション・ブランド F/CE. とコラボすることで完成しています。

300台限定ですので、お気になった方はお早めに店頭に行って見てください!
22 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me