2018年11月9日 更新

MINIの限定モデルICE BLUE BLACK EDITION・ICE BLUE EDITIONの二種類が登場。5ドアタイプと3ドアタイプ!

MINIから、伝統のモデルをベースにしてレトロなカラーを落とし込んだモデルが2種類登場しました。5ドア・3ドアの設定があり、さらには5ドアでは6速マニュアルミッションを採用。ネオクラシカルなこのモデルを追ってみます!!!

MINIの限定モデルICE BLUE BLACK EDITION・ICE BLUE EDITIONの二種類が登場。5ドアタイプと3ドアタイプ!

MINI ICE BLUE BLACK EDITIONのコンセプト等は?

世の中には、必ず流行りと言うものがありますよね!?一方で、どんな流行も無力にしてしまうほど、抗えきれない魅力を放つものもありますね。利便性や効率だけに縛られず、それは時をも越えて続いていく存在に。

いつの間にか心地良さすら感じさせてくれる存在になるように、そんな不思議な魅力で多くのファンを虜にしたMINIが蘇ることとなったようです。

変わらないものを提案していくことと、新しいものの融合を目指したのが、今回の限定モデルではないでしょうか?

マニュアル・トランスミッションにパワフルな2000㏄ターボ・エンジンを搭載、それが5ドアのMINI Ice Blue Black Edition。MINI伝統のスポーツ・ドライビングを心ゆくまで味わうことができるとの事。

あの頃の雰囲気をまとったIce Blueに胸が躍る存在に。時代が変わっても愛さずにはいられないMINIを、いま、その手に。MINI Ice Blue Black Edition&MINI ICE BLUE EDITIONのキーコンセプトではないでしょうか?
 (49892)

MINI ICE BLUE BLACK EDITIONの特徴等は?

①マニュアル・トランスミッション
MINI Ice Blue Black Editionには、MINI 5 Doorで初めて6速マニュアル・トランスミッションを装備。2000㏄ターボ・エンジンがもたらすパワーを最大限にし、卓越したスポーツ・ドライビングを心ゆくまで体感できる模様。

②オリジナル・デザイン サイド・スカットル/インテリア・サーフェス
3Dプリント技術(新しい技術)により作られた限定デザイン要素が、個性を主張する存在に。

③LEDヘッドライト/LEDデイライト・リング
ヘッドライトを縁取るライト・リングを円形にモデル・チェンジ、MINIらしさの象徴である丸いシェイプをより強調したデザインに。何気ないパーツを加えて存在感をアピールしているでしょう。

④LEDリア・コンビランプ
イギリスの象徴、ユニオン・ジャックがモチーフでもあるリア・コンビ・ランプ。MINIの伝統をモダンに演出し、印象的な後ろ姿に変身。

 (49893)

アイスブルーってどんなカラー

アイスブルーとは、1960年代当時のファッションで大流行したカラー。今では、ノスタルジックな印象をも与えるカラーでも有ります。MINIらしい伝統的なレトロ感+最新のMINIが持つ先進性が融合することで、レトロモダンなデザインとなり、復刻版として限定販売。
 (49908)

変わらぬデザインに、アイスブルーを落とし込んで、更にはブラックストライプをあしらうことで伝統の雰囲気を表現。変わらぬディテールに懐かしさをもプラスした一台となっているのではないでしょうか!

特別装備内容
・専用ボディー・カラー アイス・ブルー・ソリッド
・ブラック・ボンネット・ストライプ
・オリジナル・デザイン サイド・スカットル(3Dプリント)
・CAMERA パッケージ
・オリジナル・デザイン インテリア・サーフェス(3Dプリント)
・PEPPER パッケージ
・17インチ アロイ・ホイール コスモス・スポーク ブラック
・ブラック・ルーフ & ミラー・キャップ
 (49895)

MINI ICE BLUE EDITIONの特徴等は?

ミニ伝統の3ドアモデルとなるクーパーをベースモデルに、アイスブルーを落としこんだモデルとして登場していますね。ネオクラシカルな雰囲気をかもし出してくれる一台となっているのではないでしょうか!

特別装備内容
・専用ボディー・カラー アイス・ブルー・ソリッド LED ヘッドライト/LED デイライト・リング
・オリジナル・デザイン サイド・スカットル(3Dプリント)
・LED リア・コンビ・ランプ(ユニオン・ジャック・デザイン)
・オリジナル・デザイン インテリア・サーフェス(3Dプリント)
・CAMERA パッケージ
・ホワイト・ルーフ & ミラー・キャップ PEPPER パッケージ
 (49896)

二台のパワートレイン等

MINI ICE BLUE BLACK EDITIONのパワートレイン等
2000㏄直列4気筒DOHCターボを採用。192ps(141kW)/5000rpmを発生し、初採用の6速マニュアルミッションを装備。

MINI ICE BLUE EDITIONのパワートレイン等
1500㏄直列3気筒DOHCターボを採用。136ps(100kW)/4500rpmを発生し、7速オートマを装備。

まとめ

MINI ICE BLUE BLACK EDITIONの車両本体価格は、4,100,000円となっております。ベースモデルは、クーパーS 5ドアとの事。限定数量380台。

一方MINI ICE BLUE EDITIONの車両本体価格は、3,670,000円となっております。ベースモデルは、クーパー 3ドアとの事。限定数量120台。

ノスタルジックな雰囲気でもあり新しくもあるこのモデルが街中を走るのを楽しみにしていたいと思います!!!
18 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me