フィアット500ユニセックスが限定120台で販売開始!

フィアットは、500チンクエチェントモデルで色々な企画を打ち出して、特別販売することが特徴的となってもいます。今回は、男女の区別無く楽しめる車として500ユニセックスを企画しました。ユニセックスモデルを車×ファッションのコラボ企画で表現しています。このモデルの特徴等をご紹介していきます。

フィアット500ユニセックスの概要等

フィアット500限定モデルユニセックスのコンセプトは、「街の景色をスタイリッシュに彩る洗練さ」です。今回の販売開始を記念して、4/13(土)・14日(日)の 2日間、フェアも開催されます。同モデルは、500チンクエチェントでの、ワンランク上の特別装備が織り成す快適さと軽快な走りが魅力的です。 ユニセックスモデルは、イタリアデザインとドライビングの喜びが、性別を問わず(ユニセックス)堪能できるモデルということでしょう。
 (58532)

WWD JAPANとのコラボ企画も実施

500ユニセックスの発売を記念して、WWD JAPANとのコラボ企画も実施されています。現在注目されている俳優の永瀬匡さんとモデルの岩本ライラさん夫妻を起用して、500ユニセックスの洗練された魅力を、ファッションでも表現したコラボ企画です。 ファッショナブルな2人の夫婦が、ジェンダーレスで着られるライダースを共通アイテムにして、ドレスアップスタイル、フリルシャツでそれぞれユニセックスを表現しています。 撮影したのは、先日限定販売された500コレッツィオーネも撮影した、若手フォトアーティストのアリサック(ARISAK)さんです。ダーク要素がある彼女の独特な世界観に、2人のモデルが表現しているクールな雰囲気とが一体になる形で表現されています。 このコラボ企画は、フィアット500ユニセックス×ユニセックスなファッショナブルを表現することで、それぞれが持っている特長を表現し、拡販に繋げていくことでしょう。 永瀬 匡さん紹介
ドラマや映画、舞台などで活躍中の俳優です。仮面ライダーから大河ドラマまで、さまざまな役どころに挑戦する若手俳優として注目される存在となっています。端正な顔立ちと独自のスタイルで、メンズファッションのアイコン的存在としても支持されています。 岩本 ライラさん紹介
ストリートからモードまで、女性誌中心に活躍する人気沸騰中のモデルです。切れ長の瞳と透き通る肌が魅力的な存在で、凛とした中性的な趣は、唯一無二の存在となっています。ミステリアスな表情なのに、趣味がバドミントンという以外な一面も持っています。 ARISAKさん紹介
独自のDARK FANTASYスタイルが、魅力的な存在のフォトグラファーです。雑誌や広告などで活動の幅を広げ、同時にアートディレクションも手がけています。実は故・フランキー堺が祖父でもあります。 VOGUE JAPAN 2018年10月号にて若手アーティスト10人に選ばれました。

「フィアット」から街の景色をスタイリッシュに彩る限定車登場 モデル夫婦を招いて撮影を敢行

特別限定フィアット500ユニセックスのエクステリア、特別装備等

 (58517)

①ボディカラーにオペラ ボルドー(限定専用色)、シートカラーもボルドー 販売台数は50台です。
②ボディカラーにオペラ ボルドー(限定専用色)、シートカラーはブラウン 販売台数は20台です。 この限定モデル最大のポイントは、落ち着きがあり、さらに上品なボディカラー2カラーを採用した事です。エレガントなデザインに仕上げたアルミホイールに、イタリアの高級家具メーカー「ポルトローナ・フラウ」製作のレザーシートなど、ワンランク上の特別装備を採用しています。 さらに、軽快な走りのツインエアエンジンを搭載することで、イタリアデザインとドライブの楽しさが両方堪能できるように仕上げたモデルです。
 (58518)

 (58519)

ボディカラーにコロッセオ グレー(限定専用色)、シートカラーにボルドー 販売台数は20台です。
ボディカラーにコロッセオ グレー(限定専用色)、シートカラーにブラウン 販売台数は30台です。
 (58520)

クローム仕上げエクステリアミラーハウジングが特別装備されています。足元には、16インチ 24スポークXデザインアルミホイールに195/45R16タイヤが採用され、エレガントな仕上がりになっていますね。
 (58521)

特別限定フィアット500ユニセックスのパワートレインや価格等

パワートレインは、875cc直列2気筒8バルブ マルチエアインタークーラー付ターボエンジンです。最高出力は、85psとなっています。組み合わされるミッションは、ATモード付5速シーケンシャルです。このエンジンを採用することで、500チンクエチェントの軽快な走りを可能にしていますね。 500ユニセックスの販売価格は、各カラー限定数量で2,770,000円となっています。今回の発売を記念して4/13・4/14の2日間でフェアも開催されます。
 (58525)

購入をサポートする企画も実施されています。

 (58526)

①フィアット全モデル(限定車含む)を対象に、4/30までの期間で特別低金利ローンを実施しています。全モデル対象になっているので今回の限定モデルでもこのローンを適用できます。
参考URL
https://www.fiat-auto.co.jp/offer/#hero-offer ②フィアット120周年記念企画
120周年を、新しいフィアットといっしょにお祝いしましょうという企画も随時開催されています。対象モデルは、500Xと限定車が除かれているので、500ユニセックスには適用されませんが、フィアットをご購入予定の方には見逃せない10万円が当たるチャンスです。
 (58527)

まとめ

フィアット500の限定モデルにてユニセックスが登場しました。組み合わせが4パターンとなっていて、合計で120台の特別限定モデルです。4/12・13にてフェアも開催されます。 今回は、ファッション界とのコラボレーションも行われ、フィアットは、同社モデルに楽しく、快適に乗ってもらう為に、色々な企画や装備などを打ち出すことで、イタリアをも表現していますね。今後も続くであろう新企画にも期待です。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。