2019年1月12日 更新

東京オートサロン2019 スバルの出展予定モデルをご紹介

東京オートサロン2019スバルブースは、モータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル株式会社(STI)と共同で出展する予定です。 コンセプトモデルからモーターレースモデルまでが展示されます。スバル展示モデルをご紹介していきます。

東京オートサロン2019 スバルの出展予定モデルをご紹介

①FORESTER(STIコンセプトモデル)について

フォレスター「Advance」をベースモデルにしています。STIによって、エンジン等ベースモデルをさらに磨きあげた仕様です。エクステリアカラーは、専用色「ファイターグレー」を採用しています。

アルミホイールを19インチ化することで、走りもルックスもアップしていますね。brembo製フロントモノブロック対向6ポットキャリパーを装着し、運動性能の高さを予感させる仕様ですね。現時点では、コンセプトモデルでの展示になっていますが、後々には商品化される可能性が大きいでしょう!
 (53845)

②IMPREZA(STIコンセプトモデル)について

インプレッサの2.0i-S EyeSightをベースモデルにして、STI専用の内外装パーツをふんだんに装備しています。内装では、ボルドーカラーを採用したことで質感をアップさせた仕様です。

フォレスターもインプレッサもベースモデルの選定が行われていますので、STIバージョンの販売か、パーツごとの販売設定が行われることに期待したいです!
 (53846)

③LEVORGとWRX STIでカスタムパーツ装着モデルが展示

・LEVORG(カスタムパーツ装着モデル)
STIが、レース活動や試験等によって、磨きぬいた技術を駆使して開発した、STIのパフォーマンスパーツを装着したカスタマイズモデルです。

走行性能を高めるフレキシブルタワーバーやフレキシブルドロースティフナー、空力性能の向上を図るエアロパーツ等、ドライバーの意のままに操れるハンドリングと走行安定性を高めるために、STIならではの高剛性パーツを装着しています。

・WRX STI(カスタムパーツ装着モデル)
「TypeS」をベースに、ラリー仕様をディテールしたモデルです。ゴールド塗装のBBS製19インチアルミホイールやRECAROシート等、STI専用装備を採用することで、歴代のラリー参戦車を呼び覚ますモデルに仕上げています。

④SUBARU BRZ GT300の展示について

STIは、SUPER GT 2018シリーズ第6戦「SUGO GT300km Race」(会場:宮城県 スポーツランドSUGO)決勝レースに参戦しました。このレースでは、2014年以来のポールポジションを獲得しました。レースは、他の相次ぐクラッシュなどで、見通しの立たない展開となっていましたが、STIが見事優勝しました。

東京オートサロン2019では、この優勝モデルも展示される予定です。実際に間近で見れることも少ないマシンであります。展示が楽しみですね!
 (53847)

⑤WRX STI NBR CHALLENGE 2018の展示について

STIは、第46回ニュルブルクリンク24時間レース(ドイツ、5 月11日~13日)に市販車ベースのレースカー「SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 2018」で出場し、SP3Tクラス で優勝を成し遂げました。

レースは、SP3Tクラスのポールポジションからスタートしました。きわめて過酷なコースを走行する中で、当初はトラブルになってしまい、首位を奪われたものの、スバルメカニックの手によって、コースに復帰しました。その後は、ドライバーの尽力もあり、SP3Tクラスで優勝しました。

究極の一般公道・緑の地獄とも言われるニュルブルクリンク・サーキットです。24時間レースでのクラス優勝により、スバルはその信頼性や耐久性、高次元のパフォーマンスを実証することができたとも言えますね。今回この優勝モデルの展示も行われます。過酷を乗り越えて優勝したモデルを一見してみたいですね。
 (53915)

スバルブースでは、期間中のイベントとしてSUPER GT・ニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦している総監督や、ドライバーをゲストに迎え、トークショーを開催する予定です。また、同じくラリードライバーをゲストに迎え、全日本ラリーチャンピオン獲得などラリーの話題を中心としたトークショーも開催されます。

クルマが当たる!アンケートプレゼントプレゼント企画!
アンケートプレゼント企画は、1名様に特賞として、WRX S4 STI Sportが当たるチャンスとなっています。東京オートサロンの会期中、アンケートに答えると、クルマをはじめ、パーツやグッズなど豪華賞品を抽選でプレゼントトになります。

アンケートは、東京オートサロン会場、およびパソコン、スマートフォン、タブレットからも可能となっています。
参考URL
https://www.tokyoautosalon.jp/2019/present/

スバルファンにはたまらないオリジナルグッズ(STI)の販売も行われる予定です。会場の盛り上がりが今から楽しみでもあります。
 (53929)

まとめ

スバルの東京オートサロン2019は、STIとの共同ブース展示になっていくことでしょう。STIは、スバルモデルにとっても大事な称号です。共同ブース展示することで、スバル技術の高さや、同メカニックの車に対する思い入れが、垣間見れるかもしれません。実際に東京オートサロン2019スバルブースに足を運ばれて見ては如何でしょうか!
18 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me