2018年5月19日 更新

動画満載!シトロエンC3 ELLE SPECIAL EDITIONがデビュー。限定150台のコラボモデルをご紹介!

シトロエンC3から特別限定モデルが登場。しかも女性嗜好に合わせたコラボとなっているようです。限定150台で5/26からキャンペーンも開催するとのこと。この限定モデルを紹介していきます。

動画満載!シトロエンC3 ELLE SPECIAL EDITIONがデビュー。限定150台のコラボモデルをご紹介!

シトロエンC3ってどんなクルマ?

CITROËN C3 Active Safety Brake TVC

フランスメーカーであるプジョーが、欧州で激戦サイズとなるBセグメントの正統派コンパクトカーとして開発・生産しているのが、C3です。

初代は、2002年から販売スタート。プラットフォームやその他の構成部品をグループであるプジョー207と共用しているのも特徴。パワートレインは、1100cc・1400cc・1600ccガソリンエンジンに、1400ccディーゼルエンジンのラインアップ。

2009年に登場した2代目。コンセプトはVISIODRIVE(ビジオドライブ)。このコンセプト名は、造語でビジョンとドライブを掛け合わせたもの。初代の雰囲気は、踏襲しつつボディーを拡大して、且つパワートレインは、同じであるが改良されたものを搭載することで燃費アップを図っておりました。

2016年から上下の動画・画像にあるような現行型3代目の販売がスタートしました。現行モデルでは、鮮やかなカラーコーディネーション・ラウンドフォルムに、シャープなLEDライト、ユニークなエアバンプ、SUVを彷彿とさせるホイールアートがポイント。

全長4m未満というコンパクトなボディの中に、ユニーク性をふんだんに盛り込んだひと目でC3とわかるエクステリアに。

グレード
C3 FEEL 2,190,000円
C3 SHINE 2,430,000円

今回コラボ企画の特別限定車が登場とのことです。その名もC3 ELLE SPECIAL EDITION。この150台限定という特別モデルを追ってみます。 


シトロエン公式サイト - Citroën Japon (30772)

シトロエンC3 ELLE SPECIAL EDITIONのエクステリア

 (30776)

今回のキャッチフレーズは、「かわいいだけなら、欲しくない」。実は女性に向けたモデルであるといっても過言でないと考えます。

世界的な女性ライフスタイルブランドELLEとシトロエンのコラボレーションでホワイトボディとサーブルルーフの軽やかなバイトーン、随所にあしらわれたチェリーピンクのアクセントが光るエクステリア。

女心を刺激するおしゃれぶりはELLEのお墨付きとの事。ELLEという文字が入っているだけで、女性の目を引く存在となっているのではないでしょうか?

CITROËN C3 ELLE -ADVANCED COMFORT-

エアバンプ部分にも、チェリーピンクのリングがあしらわれており、ELLEとのコラボレーション商品であることを大前提にしております。

サイドビューでもチェリーピンクがサラッとあしらわれておりますね。
 (30778)

フォグランプベゼルにもチェリーピンクがあしらわれて、360度ELLEとのコラボ性を強調しており、個性的なデザインのC3と掛け合わせることでさらに女性の目をひきつける存在に。
 (30780)

フロントドアに鎮座するELLEのバッジ、これはドライバーが乗車する際に高揚感あふれる仕様としているようです。
 (30779)

シトロエンC3 ELLE SPECIAL EDITIONの内装

ピンクステッチ入りファブリックコンビネーションシートは、あくまでステッチをピンクにすることで落ち着いたシートカラーの中にワンポイントアクセントを与えているといった印象。

ピンクステッチ入りグレーファブリック&ピンクフレームダッシュボード は、このモデルのインテリアの最大の特徴でも有ります。ドライバーが、ELLEコラボモデルであると感じられる部分ですね。
 (30781)

シトロエンC3 ELLE SPECIAL EDITIONの安全装備

アクティブセーフティブレーキ
メラが前方の車両や障害物を検知して警告を発し、ドライバーが回避操作を行わない場合に、危険回避、被害軽減のため自動的にブレーキを作動するシステム。作動速度域は5~約80km/h、約60km/h以下では歩行者も検知。

スマートキー&エンジンスタートボタン
ヒルスタートアシスタンス
ブラインドスポットモニター
も標準装備との事。

CITROËN C3 ELLE -SAFETY BRAKE-

シトロエンC3 ELLE SPECIAL EDITIONのパワートレイン

1200㏄ PureTech 3気筒ターボエンジンを採用。実はプジョー208等でも搭載されているエンジンでもありますね。完成度や安心感としては、非常に良いエンジンであるとも言えます。

シトロエンC3 ELLE SPECIAL EDITIONのキャンペーン

5/26から6/3までの期間でキャンペーンも開催中。

Webでクーポンをお申込いただいて、フェア期間中ディーラー店頭で申し込みクーポンをご提示いただいた方にもれなく「シトロエンオリジナルトートバッグ」をプレゼントという、うれしい企画。
 (30785)

まとめ

C3 ELLE SPECIAL EDITIONの販売価格は、¥2,450,000との事。限定モデルとしては、C3 SHINEより20,000円アップとなっております。この金額アップでELLEコラボモデルが手に入るというのは、お値打ちであるとも思います。

今回コラボしているメーカー様が、ELLEということもあり、私みたいな男性というより女性に完全にシフトしているモデル。気になった女性の方は、一度見に行って見ては如何でしょうか???

27 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me