2019年8月5日 更新

ダイハツの軽自動車「ムーヴ」・「キャスト」・「ミラ トコット」に特別仕様車を設定!

ダイハツの軽自動車3車種に同時に特別仕様車が設定されました。特別仕様車でありながらお買い得価格ということでその詳細を紹介していきたいと思います。

ダイハツの軽自動車「ムーヴ」・「キャスト」・「ミラ トコット」に特別仕様車を設定!

「ムーヴ」の特別仕様車の詳細

ムーヴ「X“リミテッドⅡ SAⅢ”」

ムーヴ「X“リミテッドⅡ SAⅢ”」

「ムーヴ」は1995年に初代を発売し、2014年12月に現行モデルを発売した、ハイト系の主力車種になっています。
今回の特別仕様車のグレードは、「X“リミテッドⅡ SAⅢ”」であり、ベースグレードは「X“SAⅢ”」になっています。特別装備としては、「純正ナビ装着用アップグレードパック」・「LEDヘッドランプ(ロービーム・マニュアルレベリング機能付)」・「ブラックインテリアパック」が設定されています。
「純正ナビ装着用アップグレードパック」は、純正ナビゲーション(ディーラーオプション)に対応したステアリングスイッチ、16cmリヤスピーカー&ツィーター、バックカメラ、GPSアンテナ、フルセグTVアンテナが設定されており、バックカメラでとらえた車両後方の映像とガイドライン表示で、駐車も安心です。
「LEDヘッドランプ(ロービーム・マニュアルレベリング機能付)」は、白く明るい光で、夜間の前方視界を見やすくして安心感を高めるほか、消費電力を抑えて低燃費にも貢献します。さらに、車両姿勢の変化に応じて、光の照らす方向を上下に調整もできます。
「ブラックインテリアパック」は、大人4人が乗ってもゆとりある室内を、革巻ステアリングホイールとメッキインナードアハンドルが、洗練された室内に仕立てます。さらに、ブラックのフルファブリックシートとドアトリムが、落ち着きのある室内を演出します。
「X“リミテッドⅡ SAⅢ”」の価格は、2WD車で1,252,800円・4WD車で1,377,000円になっています。
「ブラックインテリアパック」

「ブラックインテリアパック」

「キャスト」の特別仕様車の詳細

キャスト「スタイル Gターボ“VS SA Ⅲ”/G“V...

キャスト「スタイル Gターボ“VS SA Ⅲ”/G“VS SA Ⅲ”」

「キャスト」は2015年9月に発売し、「キャスト スタイル」「キャスト アクティバ」「キャスト スポーツ」の3つのバリエーションを同時開発したモデルになっています。
今回は、「キャスト スタイル」「キャスト アクティバ」それぞれに、特別仕様車「VSシリーズ」を設定し、グレードは共に「G“VS SAⅢ”」・「Gターボ“VS SAⅢ”」が用意されています。特別装備としては、「パノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレードパック」・「アクセントカラー(ボディカラー対応色)」・「運転席/助手席シートヒーター」が設定されています。
「パノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレードパック」は、車両の前後左右に搭載した4つのカメラから取り込んだ映像を合成し、クルマを真上から見ているような映像を表示。運転席から確認しにくい車両周囲の状況を把握できます。
「アクセントカラー(ボディカラー対応色)」は、「インパネガーニッシュ」・「レザー調ドアトリム表皮」・「サイドエアコンレジスターベゼルリング」の箇所に施されています。
価格は、「キャスト(スタイル)」の「G“VS SAⅢ”」の2WD車で1,377,000円・4WD車で1,501,200円、「Gターボ“VS SAⅢ”」の2WD車で1,485,000円・4WD車で1,609,200円になっています。
対して「キャスト(アクティバ)」の「G“VS SAⅢ”」の2WD車で1,377,000円・4WD車で1,506,600円、「Gターボ“VS SAⅢ”」の2WD車で1,485,000円・4WD車で1,614,600円になっています。
キャスト「アクティバ Gターボ“VS SA Ⅲ”/G“...

キャスト「アクティバ Gターボ“VS SA Ⅲ”/G“VS SA Ⅲ”」

「ミラ トコット」の特別仕様車の詳細

ミラ トコット「G“リミテッドSAⅢ”」

ミラ トコット「G“リミテッドSAⅢ”」

「ミラ トコット」は2018年6月に発売した、愛着がわくデザインと運転しやすいパッケージングが特長のモデルになっています。
今回は、「パノラマモニター」などを標準装備した「G“SAⅢ」をベースとした特別仕様車「G“リミテッドSAⅢ”」を設定しています。その他にも「運転席/助手席シートヒーター」や、縦列駐車や車庫入れをラクにする「コーナーセンサー(フロント4個/リヤ2個)」を設定しており、障害物までの距離に応じて警告音でお知らせしてくれます。
「G“リミテッドSAⅢ”」の価格は、2WD車で1,231,200円・4WD車で1,360,800円になっています。

まとめ

今回はダイハツの軽自動車である「ムーヴ」・「キャスト」・「ミラ トコット」の特別仕様車の詳細を紹介してきました。どのモデルも機能が充実した内容になっており、それでいて価格が抑えられた特別仕様車になっているので、とてもお買い得なクルマになっています。気になられた方は是非一度ディーラーに問い合わせていただくことをオススメします。
13 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kannburi kannburi