メルセデス「AMG GT-R」最強の「ブラックシリーズ」を初スクープ!レクサス風クワッドエキゾーストパイプ装着か?

メルセデス「AMG GT-R ブラックシリーズ」の最新情報をお届けします。

最新情報!

メルセデスの高性能スポーツ「GT」シリーズの頂点に君臨する『メルセデスAMG GT-Rブラックシリーズ』市販型プロトタイプを、カメラで初めて捉えることができました。
フロント

フロント

カメラで初めて捉えた開発車両は、冷却効果の高い大型コーナーエアインテークを備えいて、先日スクープした『AMG GT-R ロードスター』プロトタイプと同じフロントマスクが見て取れます。
リア

リア

最大の違いは、リアエンドです。 バンパーには、レスサスの高性能「F」シリーズ風に重ねられた、デュアルエキゾーストパイプを左右コーナーに装備しています。 ディフューザーに挟まれ、センターに設置されているエキゾーストはよく見ると塞がれており、フェイクのようでした。
サイド

サイド

AMG GTシリーズは、それまでの『SLS AMG』に代わるスポーツモデルとしてAMGが開発したモデルです。 2014年に2シータークーペの「AMG GT」が登場して、派生モデルとなるオープンモデル『GT ロードスター』も間も無く登場し、シリーズに追加されました。 その後、より強力な『GT S』と、さらに強力な『GT R』『GT Rロードスター』、そして登場間もない『GT C』『GT Cロードスター』とそのラインアップを拡大しています。 そして今回捉えことができたのが、シリーズ頂点に君臨する「GT Rブラックシリーズ」でなのです。 先日カメラで捉えたベースモデルの改良新型では、4リットルV型8気筒エンジンを搭載していて、最高出力は469psから500psへ向上しています。 ブラックシリーズでは、軽量化を図っているため、最高出力が600psを超えると予想されているのです。
室内

室内

今後情報

公に披露されるワールドプレミアの場は、2019年内から2020年と予想されているため、まだ少し先になりそうですが、今後の最新情報を追っていきたいと思います。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です