ポルシェ、車第一号記念モデルか!復活の「スピードスター」限定1948台の意味とは

ポルシェ「911スピードスター」について最新情報をお届けします。

最新情報!

現在ポルシェは、「911」次世代型の開発が終盤を迎えていますが、現行モデル(991型)に最終派生モデルとなる、「911スピードスター」を設定します。その最終プロトタイプをカメラが捉えました。
 (33295)

「スピードスター」は、ポルシェ伝統の限定モデルで、2010年の「997スピードスター」以来、8年振りの復活となります。ポルシェは、1948年、2シーターのロードスター「356.001」を試作しました。これがポルシェの名を冠した初めての車です。 これは「ポルシェNo.1」と呼ばれており、「スピードスター」の元祖と言えます。今年はポルシェにとって70周年記念であると共に、「スピードスター」にとっても記念イヤーとなります。そこで、最新の「911スピードスター」は1948台の限定生産になるのではと囁かれているのです。
 (33297)

 (33296)

カメラで捉えた開発車両は、後部ルーフカバーを「カブリオレ」風にカモフラージュしている他、フロントバンパーも「GT3」のものが取り付けられています。 しかし低められたフロントウィンドウからも、カブリオレでないことは明白です。市販モデルでは、ソフトトップを収納する「ダブルバブル」ハードカバーをりリアデッキに装備し、美しいボディシルエットを披露してくれるでしょう。
パワートレインは、「GTS」から引き継がれる、3リットル水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力450ps、最大トルク550Nmを発揮します。軽量化により、「GTS」以上のパフォーマンスも確実視されているのです。

今後情報

ワールドプレミアは、7月12日から開催される、英国「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」と予想されています。 発表を楽しみに待ちましょう!
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です