ポルシェ初EV「タイカン」、ついに市販型ホイール&ヘッドライト装着!2020年発売か?

ポルシェ「タイカン」の最新情報をお届けします。

最新情報!

ポルシェ初の市販EVスポーツ、『タイカン』最新のプロトタイプをキャッチしました。 カメラで捉えた開発車両は、初めて市販型と思われるホイールや「Xダイナミック・ヘッドライト」を装着しています。

フロント

 (46909)

「タイカン」は2019年に生産開始、2020年に発売が予定されており、開発が急ピッチで進められています。 捉えた最新テスト車両は、相変わらずダミーのエキゾーストパイプを装着していますが、右のフロントフェンダーには充電ポートが確認出来ます。

サイド

 (46913)

リア

 (46916)

またリアエンドには、左右のテールライトを結ぶLEDストリップライトが、一体型スポイラーの下にきれいに収まっているのが確認できます。 EVパワートレインは、最高出力600psを超える2基の永久磁石シンクロナスモーター(PSM)を搭載していて、0-10km/h加速は3.5秒以下、0-200km/h加速12秒以下で、『911カレラGTS』より速いパフォーマンスを誇ります。 床にはリチウムイオンバッテリーを搭載し、重心は『911』より低くなります。 ポルシェは800V充電器に対応する高速充電「ターボチャージング・ステーション」を展開していて、15分でバッテリー容量の80%を充電できます。 また1回の充電での航続は、500km以上を可能にします。 2019年の後半までには、米国全土に500のステーションを設置する計画を持っていて、テスラとは異なりドイツ自動車メーカーと互換性を持たせ、充電インフラを整える予定です。 また非接触のワイヤレス充電システムである、誘電充電の導入も計画していて、自宅駐車場にタイカンを置いておくだけで、一晩で充電が完了するということです。

今後情報

市販型のワールドプレミアの場は、2019年3月以降のモーターショーと予想されています。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です