2018年5月23日 更新

2020年にホンダNSX「タイプR」発売の噂。ホンダがスポーツの頂点へ!

HONDAがスポーツカーの頂点を目指した、NSX「タイプR」が2020年に発売されるのではないかと、世間で噂がされています。 ここでは、噂されるNSX「タイプR」についての最新情報を記述したいと思います。

2020年にホンダNSX「タイプR」発売の噂。ホンダがスポーツの頂点へ!

NSX「タイプR」の最新情報!

「誰でもスムーズに操縦できるスポーツカー」をコンセプトに開発された「NSX」は、1990年の発売以来人気を博し、発売当初からの根強いファンが多くいます。
そんな人気を博していた「NSX」は、初代を上回る超高級モデルとして進化を遂げた新型「NSX」を2017年に復活させたという歴史があります。

今回新型の発売が噂される、新型「NSX」はホンダのフラッグシップ・スーパースポーツに、ハイスペックモデル「タイプR」が設定される可能性が高く、既にアメリカにて特許を取得していることも発覚しています。
予想情報をもとによるCGイメージ

予想情報をもとによるCGイメージ

現行シルエットをベースに、フロント、サイド、リアウイングのブラック塗装部にすべてカーボンを使用しています。
フロントはライトを囲むよう大型LEDデイタイムランニングライト、前面に押し出した上部グリルバーを配置しています。
また、両サイドの吸気口のデザインもシャープなイメージにし、フロントからサイドにも大型アンダースカートを装備しています。
サイドのアンダー部分にも大型の吸気口をもうけ、冷却効果をアップしており、ハイパフォーマンスを遺憾無く発揮出来るデザインとなっています。

・パワートレイン
「NSX GT3」に搭載されている3.5リットルV型6気筒ツインターボエンジンをブーストアップし、最高出力は650psまで高められると予想されています。

・トランスミッション
9速DCTと組み合わされます。
現段階でハイブリッドシステムが搭載されるかどうかは、微妙な状況です。

今後情報

NSX「タイプR」のワールドプレミアは2019年で、発売は2020年が有力とされています。発売価格はレクサス「LFA」に迫る3000万円から3500万円程度と予想されています。
現段階では発売時期は噂にとどまっているため、今後の動向が見逃せません。
 (31121)

 (31122)

ホンダ「NXS」

ハイブリッドでしか味わえない、スーパースポーツの新たな歓び。

NSXはテクノロジーの粋を集めたハイブリッドシステムを採用しています。
モーターの力を加速やコーナリング性能に活かすことで、エンジンだけの既存スーパースポーツでは到達できないレベルのレスポンスとハンドリングを獲得。
V6ツインターボエンジンと3基のモーターによる独創のメカニズム「SPORT HYBRID SH-AWD」が、まったく新しい走りの体験を生み出します。
<4つのモード>
・スポーツモード
幅広いシーンで走りと快適性をバランスさせたモード
・スポーツ+モード
ワインディングに最適な、かつてないオン・ザ・レール感覚を味わえるモード
・トラックモード
サーキット走行で安定して最速ラップを出すことをめざし、ドライバーコントロールを優先したモード
・クワイエットモード
アイドリングストップとEV走行を優先させる、静粛性を目的としたモード

駆動方式 SPORT HYBRID SH-AWD
パワートレイン 3.5L V6 DOHC ツインターボ+3モーター
トランスミッション 9速デュアルクラッチトランスミッション
JC08モード燃費※2 12.4km/L
最高出力 427kW[581PS]
最大トルク 646N・m[65.9kgf・m]
11 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部