2019年3月30日 更新

春が来た!洗車が楽しくなる新アイテムも登場!

日本は、南北に長い国です。春の訪れも地方によって変わってきますね。今回は、冬の間愛車の洗車が、雪や寒さで中々出来なかった方もいらっしゃるかもしれません。暖かくなってくるこの春に、ワックスやコーティング剤を施工しては如何でしょうか!今回は、新アイテムやリニューアル、そしてお試し一回分などの商品をご紹介します。

春が来た!洗車が楽しくなる新アイテムも登場!

ソフト99から新アイテム登場

レインドロップは、カーケアの面倒を一気に解決する新アイテムとして登場しています。1本でボディとガラスの両方に強力撥水コーティングをしてくれるアイテムです。

洗車の面倒・手間と思われる部分
①ボディにコーティングして、別のアイテムでフロントガラスにコーティングは手間ですね。
②簡単なコーティングは1ヶ月程度で効果が落ちて汚れます。頻繁にやり直すのは面倒です。
③トリガータイプは、結構疲れます。何度もトリガーを使用し、更に奥まで届かないことも。
④洗車後の水の拭き取りが大変で、ボディやガラスの水は、なかなか拭き取れないですね。
などなど、洗車の面倒な経験をされた方に必見のアイテムのようです。
 (57743)

レインドロップの特徴

①ボディーにもガラスにもレインドロップのみでオーケーです。
ボディとガラス両方に撥水&光沢被膜を均一に形成させる新技術、RASシールドが開発されて採用されています。

②ボディ3ヵ月・ガラス2ヵ月超持続性能です。
RASシールドによる強密着被膜は、優れた耐久&防汚効果で繰り返しの洗車や雨・汚れの悪影響に耐え、長期間にわたり強力な撥水性と綺麗な輝きを持続してくれます。

③バズーカ噴射で広範囲に一気にスプレーでき、何回もトリガーを引く面倒も必要ないです。
ミニバンのルーフやフロントガラスなど、手の届きづらい部分もラクにコーティング可能です。

④洗車後の拭き取りが超スピーディーです。
スプレーした瞬時に、撥水効果を発揮するので、拭き取りの面倒が激減されています。

⑤ボディー・ガラス以外に、実は車1台まるごと使えます。
タイヤ以外のあらゆるパーツに使用可能です。ヘッドライト、アルミホイール、樹脂など。

ソフト99『レインドロップ』【SOFT99 TV】

ウィルソンからコーティング復活剤

 (57746)

コーティング効果復活剤 1回分(ダークカラー用・ライトカラー用)
コーティング施工済み車のメンテナンスに使用することが出来る商品です。元々は、クリーナー付きで軽自動車なら4回から5回分、普通車なら3回分くらいの量で販売されていました。希望価格3850円

この商品を、軽自動車・小型車1000円、普通車・大型車1150円の区分けで、一回分の容量で新しく販売し始めています(価格は、希望価格)。従来の商品より、ユーザーの方が買いやすい価格で、さらにお試し感覚で施工できるようになりました。(注)クリーナーが付属していないので、汚れの酷い場合は、クリーナーの併用が良いでしょう。

この商品の特徴としては、復活剤のみの使用でも高いツヤ・撥水効果があり、固体フッ素の力で被膜に汚れが入りにくくなり、クルマの天敵となる(紫外線&汚れ)をシャットアウトしてくれる点です。

WILLSON「コーティング効果復活剤」店舗限定動画

 (57991)

リニューアル!プログレードポリマー仕上げワックス
元々ポリマー仕上げワックスは、四角いパッケージで販売されてました。新しく、丸缶でリニューアルして、さらに塗りやすく、持ちやすいパッケージになって登場しています。ライトパール&メタリック車用とダーク&メタリック車用の2タイプです。

この商品の特徴は、艶重視仕様で、高耐久3ヶ月、そしてしっかり撥水してくれるの点です。ユーザー自身の施工で、プロの仕上がりになるのも魅力的な商品となっています。

旧商品参考画像

 (57994)

リンレイから2種の新アイテム

ガラス系ハイブリッドWAX Gガード(固形) の特徴等
①ナノガラス成分と高密着ポリマーのハイブリッド効果で約6ヶ月の耐久性を実現しています。
②高撥水成分HC-Rと滑水促進成分Si-Wを配合する事で、ボディに水滴をよせつけない構造です。
③洗車機連続10回以上の使用でも、効果を持続し、高耐久です。

根強く人気のある固形ワックスタイプです。車に時間をかけても綺麗に、そして持続した効果を得たい方には、固形ワックスの使用は必須アイテムでもありますね。
 (57749)

GガードNEOの特徴など
①反応性ガラス系成分R・G・Cを配合し、ガラスのようなクリアな光沢に仕上げ、塗り重ねるほど厚く強靭な被膜になります。
②高撥水成分MQレジンと滑水促進成分Si-R配合することで、流れ落ちるような水ハジキを実現しています!
③艶・撥水持続性は約18ヶ月とロングスパンです。
④ボディ以外にヘッドライト、メッキパーツ、未塗装樹脂、ホイールにも使用可能です。
⑤鏡面仕上げクロスで塗りこむだけで、面倒な拭き取りはいりません。

拭き取りがいらない、塗りこみ作業だけで終了する便利アイテムですね。洗車し、水分を拭き取り、この商品を塗りこんで終了です。更に拭き取りがいらない分楽になります。そして最大効果は、18ヶ月と言うので非常にうれしいアイテムですね。
 (57750)

まとめ

日本国内も春が訪れている場所もあるのではないでしょうか?日本は、南北に長いので、春が訪れるのが地方によって違うのも特徴ですね。

今回は、ワックスやコーティング剤の新商品やリニューアル商品、そしてお試しサイズなどをご紹介してみました。冬の間、寒かったり、雪の多い地区で洗車が充分に出来なかった愛車に、暖かくなったこれからワックスがけ等を施してあげるのもよいのではないでしょうか!
20 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me