「第2回バスキャラ選手権」投票受付開始! 人気No.1に輝くのはどのキャラクターだ!

高速バス・夜行バスの情報サイト「バスとりっぷ」を運営するLCLは、バス事業者のマスコットキャラクター人気No.1を決める「第2回バスキャラ選手権」の投票を実施し、全国各地のかわいいバスキャラ総勢14キャラクターが競う事になります。

人気バスキャラナンバーワンを決定!

西東京バスの「にしちゅん」(今回は不参加)

西東京バスの「にしちゅん」(今回は不参加)

投票は特設ページに設置のフォームから行い、投票期間は4月25日に始まり5月9日までとなり、結果は5月15日正午に「バスとりっぷ」サイト内で発表される予定です。ちなみに、昨年の第1回の優勝キャラクターは、西東京バスの「にしちゅん」でした。(今回は不参加) 特設ページでは、キャラクターの自己紹介や、選手権への各キャラクターの意気込みも紹介していますが、ここで気になるキャラクターをピックアップしてみましょう。

雪辱に燃える西バスはリーサルウェポン「にしばくん」を投入

にしば君

にしば君

注目は西日本JRバスの「にしばくん」。西日本JRバスは第1回バスキャラ選手権は「ニッキーくん」で出場して最下位、、、という不名誉な結果に。そこで、西日本JRバス(略して「西バス」)発足30周年を機に誕生した「にしばくん」を、西バスのリーサルウェポン(!)として出場させます。神7(7位以内)に入れば、3D”にしばくん。”(着ぐるみやぬいぐるみなど)を西バスの人に作ってもらえるかもしれないらしい。 神7があることは初耳だけど、7位以内に入ることを期待したいですね。 ちなみに、名前の由来は、西バス(にしばす)と柴犬(しばいぬ)からです。得意なことは夜行バスでもしっかりガチ寝できることだそうです。

つっこみどころ満載のキャラ 西武バス「エンジェ」

エンジェ

エンジェ

西武バス「エンジェ」はよくありがちな、それでもお子さんには最も喜ばれそうなキャラクター。雲の上に住んでいる妖精で、空からいつも見守っているはずなのに、趣味は停留所しりとり&コスプレ、バスに乗るのも大好きだと言います。
そしてご当地の名物に変身できる技を持つけど、特技は時刻表の暗記だったりする、つっこみどころ満載のキャラ。

本命か!岐阜バス「あゆか」

あゆか

あゆか

そして、岐阜バス「あゆか」は、姉で事務職員の“あゆな”、妹でバスガイドの“あゆり”もいるらしいので、3姉妹という設定。
本人は日焼けを気にする運転手。この手の女の子キャラは人気が出そうなので、多くの得票が期待され、今回の本命ではないでしょうか。

参加事業者と全キャラクター

あなたの投票で決まる! 「第2回バスキャラ選手権」投票受付開始! 2018年バスキャラ人気No.1に輝くのは?【5/9まで】  | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ] (29668)

・岐阜バス「あゆか」
・西武バス「エンジェ」
・神奈川中央交通「かなみん」
・川崎市バス「かわさきノルフィン」
・関東バス「かんにゃん。」
・小田急バス「きゅんた」
・さくら観光「クオリティーZ」
・九州産交バス「産太くん」
・高槻市営バス「たかつき ばすお」
・神姫バス「ニコパちゃん」
・西日本JRバス「にしばくん。」
・大分バス「のるっちくん・のろっかちゃん」
・阪急バス「バースケ・バスミン」
・西鉄バス「バ バ・バスオ」

「第2回バスキャラ選手権」詳細

期間 投票期間:2018年4月25日(水)~5月9日(水)
結果発表:2018年5月15日(火)正午 投票方法 投票ページ・LINE@で好きなキャラクターを1つ選択して投票
両方から投票することも可能。
投票ページ:「第2回バスキャラ選手権」投票ページ
LINE@:バスとりっぷ公式LINE@
プレゼント:投票した中から抽選で10名様にAmazonギフト券2,000円分がプレゼントされる。
当選発表:メールアドレスに送付。

まとめ

高速バスや夜行バスを使う事のない方にはなじみのない話題ですが、各バス会社にはキャラクターがいて、公式サイトを設けている場合も多いのです。競争が激しい業界なだけに、バスキャラ選手権の優勝は販促活動に大きなプラスとなるだけに、各事業者の意気込みは想像以上に高いですね。
これを機に貴方も高速バスや夜行バスを見直してみるのもいいのでは?
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です