2019年10月1日 更新

シトロエンからGRAND C4 SPACETOURERに限定モデル登場

シトロエンは、GRAND C4 SPACETOURERに新エクステリアカラーを採用し、内装にも特別装備を施したGRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEを設定し販売開始しています。同モデルの特徴等をご紹介します。

シトロエンからGRAND C4 SPACETOURERに限定モデル登場

シトロエン GRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEの概要等

シトロエン・ジャパンは、GRAND C4 SPACETOURERモデルに、内装をグレーベージュとブラックのツートーンにして、エクステリアは、新色ブルーフォレをまとった特別仕様車となるGRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEを2019年8月29日から、全国のシトロエンで販売開始しました。

同モデルは、クリーンディーゼル2000㏄ BlueHDiエンジンを搭載して、強力なトルクが生み出す爽快な加速性能が、特徴となっています。快適なキャビン、ゆとりのあるラゲッジスペース、多彩なシートアレンジも魅力です。

最新のドライバーアシスタンスでは、セーフティシステムを搭載し、乗員を守る装備も施されています。家族の希望やドライバーの想いなど、多くの望みが叶えられるモデルに成っていそうです。

CITROËN GRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGE特別仕様車
・2000㏄ BlueHDi ディーゼルターボ EAT8 
・7シーター
・右ハンドル
・メーカー希望小売価格(消費税込)
・4,150,000円(ペイントオプション込み)
(注)ベースモデルは、GRAND C4 SPACETOURER SHINE
 (66693)

サイドでは、Aピラーから伸びやかなラインを描き、ルーフバーと一体化しながらリアエンドへと緩やかに流れていくシルバーのアーチデザインがポイントです。このシルバーラインは、際立ったビジュアル効果を演出し、彫りの深いプレスラインとともにサイドビューを個性的仕上げていますね。

リアでは、3D効果を発揮する立体的なLEDリアランプがポイントとなっています。フロントビュー同様に先進性をアピールしながら、このモデルの個性を引き出しています。
 (66694)

シトロエン GRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEの特別装備等

CITROËN GRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEは、伸びのあるフォルムに包まれたデザインに7人分のシートがインストールされて、余裕に満ちたラゲッジスペースも確保しています。

大家族や、場合によっては2家族でも楽しめる十分なゆとりの仕様です。しかし走り出したら、乗る人を魅了するダイナミックなパフォーマンスを持っているモデルでもあります。先進のセーフティシステムは、乗員の安らかな日々をしっかり守れるように装備されています。

特別装備内容
・電動サンブラインド付パノラミックガラスルーフ
・ハンズフリー電動テールゲート
・17インチアロイホイール
・ツートーンファブリックシート(ブラック&グレーベージュ)
・フロント大型ヘッドレスト
・フロントアクティブランバーサポート
・グレーベージュダッシュボード

特別装備としては、あったら嬉しい装備から、後からチョイスしづらい装備等が採用されていますね。専用エクステリアカラーだけでなく、内装カラーにも専用カラーが採用されていますね。
 (66695)

シトロエン GRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEの内装等

 (66696)

シトロエンでは、クルマづくりの最も大切なテーマとして、アドバンストコンフォートというキーワードが有ります。そのコンセプトは、穏やかな気持ちでいつでも乗れる安心感や、誰にでもマッチする室内空間の使いやすさと心地よさ、ストレスを感じることのない静かでしなやかな乗り心地、そして扱いやすい優れた先進技術の搭載等によって達成させています。

GRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEは、多彩なシートアレンジが可能な7人分の3列独立シートを搭載しています。2列目シートでは、足元・ニースペース・座面幅とも大人がゆったりと過ごせるゆとりに仕上げ、個別に前後スライドとリクライニングも可能です。1列目、2列目に比べ高めに配置された3列目シートは、視界を確保し、開放感のある空間が特徴です。

ツートーンファブリックシート(ブラック&グレーベージュ)&フロント大型ヘッドレストが、採用されています。グレーベージュダッシュボード&バルファムエアフレッシュナーも装備されています。電動サンブラインド付パノラミックガラスルーフは、明るさを確保するだけでなく、広い車内空間を演出してくれます。ハンズフリー電動テールゲートは、両手がふさがっている時などに非常に便利な機能ですね。
 (66697)

シトロエン GRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEのパワートレイン等

パワートレインは、コモンレール式高圧直噴システムを持つ2000㏄直列4気筒DOHCターボディーゼルエンジンです。16.7という高圧縮比のシリンダー内に、コモンレールを介して2,000バールの高圧燃料を直噴し、さらにターボチャージャーの威力も追加されています。

このパワートレインは、最高出力163ps/3,750rpm、最大トルク400Nm/2,000rpmを発揮します。ディーゼルエンジンを作り続けてきた長い経験と技術、そして革新的なクリーンテクノロジーの融合がこのユニットを作り出していますね。

強力なトルクは、7シーターをフルに活用した時でも軽快な走りになるだけでなく、優れた加速性能も可能にしています。ドライビングプレジャーに飛躍的な進化をもたらせたエンジンですね。同レベルのガソリンエンジンに比べ、CO2排出量、燃料消費量ともに少なく環境性能に貢献しています。
 (66704)

シトロエン GRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEの安全装備等

①アクティブセーフティブレーキ(被害軽減ブレーキ)は、走行中、フロントウィンドウ上部に内蔵されたカメラが前方の車両や障害物を検知、ドライバーが回避操作を行わない場合に自動的にブレーキを作動させる機能です。作動には、条件が有ります。

②アクティブクルーズコントロール(ブレーキサポート付)は、フロントバンパーのレーダーが前方車両の速度と距離を検知し、車間距離を一定に保つのがアクティブクルーズコントロールです。作動には、条件が有ります。

③上記のほかにパークアシストやインテリジェントハイビームも搭載され、乗員を保護する装備が広範囲で確保されていますね。

 (66698)

まとめ

シトロエンから、エクステリアや内装に専用特別装備を施したGRAND C4 SPACETOURER DUNE BEIGEが販売開始になりました。全ての乗員が快適に乗れるモデルに、色々な専用装備を施して、更に快適なモデルになっています。同モデルに興味のある方は、店頭に見に行きましょう。
20 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me