三菱「L200」改良新型、マスク大変身でハイラックスに続き日本再導入なるか!?

三菱「L200」改良新型の最新情報をお届けします。

「L200」とは?

「L200」は、1978年に初代(日本名フォルテ)がデビューしました。 その後1996年に2代目(日本名ストラーダ)、1996年に3代目がデビューしました。 そして2005年に登場した4代目は、「トライトン」として日本でも発売されていましたが、2011年をもって残念ながら販売が終了となりました。

最新情報!

しかし現行モデルは、5代目にあたりフィアットへ供給をしており、同ブランド「フルバック」とは兄弟車となっています。 三菱のピックアップトラックの「L200」改良新型を、カメラで初めて捉えました。
フロント

フロント

カメラで捉えた改良新型では、フロントマスクを一新しています。 ヒュンダイ「サンタフェ」や、シトロエンのクロスオーバーSUV「Cシリーズ」を彷彿させるようなグリルと、一体化した薄いヘッドライトが特徴となります。 それに伴い、ボンネットの形状にも変化が見られます。
サイド

サイド

またハニカムメッシュの大型ラジエーターグリルや、コーナーインレットを装備しているようです。
リア

リア

リアビューでは、サイドまで回り込むテールライトもデザインがリフレッシュされる可能性もあると予想されます。 これまでの力強いイメージから、スタイリッシュなオンロードも意識したデザインが特徴となりそうです。 室内では、「スマートフォン・リンク・ディスプレイ・オーディオ・インフォテインメントシステム」の搭載や、クラスター類がリフレッシュされ、高級SUVのようなコックピットが期待出来そうです。 パワートレインは、2.4リットル直列4気筒ディーゼルターボのほか、新たに2リットルモデルの噂もあります。

今後情報

日本でのピックアップ市場と言えば、2017年9月にトヨタ「ハイラックス」が13年ぶりに日本市場へ復活しました。 「トライトン」以来の、6年振りのピックアップとなり、目標台数を大きく上回るヒットとなっています。そのため、改良新型を機に、日本市場復活の可能性もあるはずです。 ワールドプレミアの場は、2019年内のモーターショーになるでしょう。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です