2018年8月25日 更新

MINIからコラボ企画となるCLUBMAN MOLTON EDITIONを120台限定で発売!イタリアSLOWEAR社とのコラボ!

MINIからベースモデルはディーゼルにて、限定数量でコラボレーション企画となるCLUBMAN MOLTON EDITIONを発売開始。MINIと企画がマッチしたデザインにアップグレード。MINI×SLOWEAR社コラボを検証!

MINIからコラボ企画となるCLUBMAN MOLTON EDITIONを120台限定で発売!イタリアSLOWEAR社とのコラボ!

今回コラボしたSLOWEAR社ってどんな会社?

第一にSlowear信念は、「服の向こう側には、現実にそれを着る人々が存在すること。私たちが着ている服は、人々が作り上げたもので、人々が忘れがちな衣服等をを作るメーカーである」との事。

Slowearの想いは、「人々が会社を作り、有能な人々が、必然的に高品質のものを作ると強く信じて、継続」。同社では1951年以来、服を製造し、能力は新しいパラダイムを作るインスピレーションとなることのようです。新しい革命的デザイン・技術と消費嗜好を融合するメーカー。

Slowearでは、ルールを完全に守り、産業が持つ最高の機能で、最高品質の製品を生産。社員全員がこの思いであることが、同社にとって1番大事なことだということですね。
・哲学:永続するファッション
・長く存続する それは、進化・ 革命

Slowearの一貫したスタイルの世界不滅のカジュアルエレガンスを極める5つの要素。Zanoneの洗練されたニット、Glanshirtのシャツの魅力、Montedoro非の打ちどころのないジャケット、Incotexパンツのエレガンス、Officina Slowearのイタリアの最高の職人技が生み出すアクセサリーとシューズを提供する、それがSlowear。

イタリアのSlowear社とコラボしたminiが発売開始になりました。このモデルの詳細を追いかけてみます!
 (40343)

MINI CLUBMAN MOLTON EDITIONの特別装備等(エクステリア)

特別装備
︎・MINI Clubman Molton 専用ボディー・カラー ホワイト・シルバー・メタリック
・MINI Clubman Molton 専用ボンネット & リアストライプ
・MINI Clubman Molton 専用ネームバッジ
・MINI Clubman Molton 専用レザレットシート カーボンブラック
・スポーツシート(フロント/左右)
・シートヒーター(フロント/左右)
・ITSスポット対応ETC車載器システム内蔵自動防眩ルームミラー
・リアPDC(パーク・ディスタンスコントロール)
・17インチアロイホイール ネットスポーク シルバー
・リアビューカメラ
・LED ヘッドライト/LED デイライトリング
・スルーローディングシステム
・LEDフロントフォグランプ

かなりの特別装備が追加されていることが伺えますね。エクステリアから内装まで幅広く装備されているといった印象。
 (40344)

標準装備
・ドライビング・アシスト(前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキ)
・アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)
・ナビゲーションシステム(8.8インチ・ワイド・カラー・ディスプレイ)
・スポーツレザーステアリング
・マルチファンクションステアリング
・コンフォートアクセス
・MINI エキサイトメントパッケージ
・インテリアサーフェス
・ピアノブラック

特別装備を追加したことで、標準装備での不足分も補っているようにも見えます。標準装備のレザーステアリングに特別装備のレザーシートでシンクロ。
 (40345)

MINI CLUBMAN MOLTON EDITIONは、今回SLOWEAR社とコラボしたことによって、同モデルをシックリと融合させたデザインへアップグレードしたのではないでしょうか?非常にモデル自体のデザインにコラボ企画がマッチした全体シルエットに仕上がっていることを伺わせます。
 (40346)

MINI Clubman Molton専用ボンネット&リアストライプがあしらわれておりますね。SLOWEAR社の哲学を象徴するタートルのロゴが、さりげなくインストールされているのが憎らしいところ!
 (40347)

MINI CLUBMAN MOLTON EDITIONの特別装備等(内装偏)

MINI Clubman Molton専用レザレットシートカーボンブラックは、上質感漂うレザレットシートとなっており、シックな室内空間を演出。
 (40348)

MINI Clubman Molton専用ネームバッジ。日本にしかない限定車の証が、リアピラーにもインストール。

MOLTONの由来。
ロンドンのメイフェア地区にある「サウス・モルトン・ ストリート」に由来。MINI Clubman Moltonは、ここから名付けられました。こじんまりしていながら、インターナショナルなブティックや個性的なセレクトショップ、カフェなどが並んだスタイリッシュで居心地のいいストリート。

実際にSLOWEAR社のロンドン第一号店もここに存在しており、街並みが、MINI Clubman Molton の世界観とシンクロするように企画されていることでしょう!
 (40349)

8.8インチワイドカラーディスプレイは、視認性の良いワイドスクリーンに、操作性に優れたタッチパネル形式。
 (40350)

MINI CLUBMAN MOLTON EDITIONのパワートレイン等

ベースモデルが、MINI Cooper D Clubmanとの事です。 MINI CLUBMAN MOLTON EDITIONは、ディーゼルエンジン搭載で、110kwの最高出力を発生。これに組み合わされるミッションは、8速オートマになっております。

ベースモデルでは、3,900,000円。今回の限定モデルは、4,390,000円となっております。120台限定。

まとめ

120台限定で、さらには40万円分以上の特別装備満載のこのモデルは、買いではないでしょうか!?そして、MINIデザインに非常にシックリと融合するSLOWEAR社とのコラボ企画ではないでしょうか!
23 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me