キャデラックから一周年記念モデル XT5 CROSSOVERアーバンブラックスペシャルを販売開始!

日本国内でキャデラックのSUVタイプと言えば、このXT5クロスオーバーになりますね。このモデルが登場して一年が経過しました。このモデルの周年記念特別モデルが、販売開始!XT5クロスオーバーの特徴と特別装備を調査!!!

キャデラックXT5 クロスオーバーってどんなクルマ???

2015年に、モーターショーにてコンセプトカーが発表。2016年に生産開始になっているのですが、キャデラックの新コンセプトによって「SRX」から「XT5」へと車名を変更されたのが、ポイントでもありました。 高張力鋼板レーザー溶接技術を駆使すること、そしてGMが特許を持つ異素材接着技術を採用し、鋼板を軽量構造接着剤で接着溶接する事で剛性を大幅に確保してもいるモデル。無駄な補強を無くす事ができ、軽量化をも実現してるとの事。 現在日本では、「XT5 クロスオーバー」と言う名称で2017年10月から販売が開始され、ちょうど1年ということですね!このモデルの周年記念となるアーバンブラックスペシャルが販売開始ともなりました!このモデルと特別仕様を調査してみます!!! エクステリアで特に気になるXT5のポイントは??
モダンなデザインで大胆に構成されたエクステリアは、一瞬で目を引くほどの存在感があるのではないでしょうか?フロント&リアのライティングシステムが最大の特徴。 優れた照度と長寿命を実現した先進LEDテクノロジーを起用しているようです。ヘッドランプには、ハイビームを自動的に切り替えるインテリビームを標準装備。
 (47158)

XT5 CROSSOVERアーバンブラックスペシャルのコンセプトは・・・

思いのままに軽快な走りが楽しめる俊敏性をサイズが大きくなっても可能とし、キャビン内は、広く上質な空間としてくつろげるように極上の居住性を内装などでご用意しているとの事。 キャデラックがXT5で設けたコンセプトは、この二つの価値を「クロスオーバー」すること、それは中々両社の特性を掛け合わせることが難しいが、それを実現させたモデルであるということでしょう!これまでのSUVがもたらし得なかった新たな体験を創造していくことが大きなコンセプト。 都市を駆け抜ける興奮の中でも、感じることの出来る安らぎをXT5で感じられるとの事。相反する二つの感覚がクロスオーバーすることが出来たならば、ユーザーに新たな喜びももたらすことでしょう。 今回のXT5 CROSSOVERアーバンブラックスペシャルの特別装備は???
・ボディを引き締めるブラックのボディカラー(ステラブラックメタリック)
・さらに落ち着ける空間にする内装カラーは、メイプルシュガー+ジェットブラックアクセント)
・アシストステップ(アルミニウム製ラバースタッド付)
・カラーLEDカーテシランプ(フロントドア用 2個)
・ドライブレコーダー(前方・後方カメラ)
・ETC 2.0(別売のアクセサリーのナビゲーションと連動可能)
 (47159)

すべての乗客にこのうえない歓びをもたらすよう作られたキャデラック XT5 CROSSOVERのキャビン。クラスの基準を大幅に超える室内空間は、モダンなデザインと熟練のクラフトマンの作業で完成しているとの事。美しさ、質感、快適性、機能性を高次元で満たした、キャデラックならではの空間ですね! すべてのシートの頭上に広がるウルトラビューパノラミック電動サンルーフは、爽快な空を感じられ、さらに開放感あふれるドライブを体感できる装備。ガラスにはUVカットガラスを起用し、強い紫外線をさえぎる電動サンシェードも標準装備。
 (47161)

XT5 CROSSOVERアーバンブラックスペシャルのオプション詳細

アシストステップ(アルミニウムプレート付き)は、通常はオプション設定の商品。この商品は、意外と高価なパーツで、170,000円+税との事。こちらが標準装備されていますね! さらに専用ブラックエクステリアからーと専用内装になっています!!!
 (47160)

カラーLEDカーテシランプは、1セットに2個含まれ、1台分には2個ご注文が必要なオプション。14,500×2+税のオプションが、標準装備に!
 (47162)

車種ごとに動作検証を行いキャデラックが推奨する最新ドライブレコーダー。
フルハイビジョン映像、モーションセンサー式駐車監視モード、後方カメラオプションを選択すれば、後方からの追突のみならず後方からの不審人物も撮影します。オプションでは、60,000円+税が、標準装備に。
 (47163)

XT5 CROSSOVERアーバンブラックスペシャルの諸元等

①ベースモデルは、キャデラック XT5 CROSSOVER プラチナムとなっており¥7,549,200がモデル価格
全長 × 全幅 × 全高=4,825 × 1,915 × 1,700 mm
V型6気筒DOHC無縁プレミアムガソリン仕様
最高出力(ECE)231kW(314PS)/ 6,700rpm
トランスミッション8速AT
駆動方式全輪駆動
タイヤサイズ前:235/55R20 後:235/55R20 この特別モデルの価格は、7,797,600円となっております。

まとめ

一周年記念車となるXT5 CROSSOVERアーバンブラックスペシャルは、30万円近くのオプションを標準装備し、専用エクステリアカラーに専用内装カラーをまとっての販売となっている様ですね!価格は、ベースモデルより20万円強アップしていますが、オプション装備等を考えると割安になっているのではないでしょうか???
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です