2019年10月23日 更新

ベンツが「Sクラス」に特別仕様車「Grand Edition」を追加!

ベンツの最高級セダン「Sクラス」に特別仕様車「Grand Edition」が設定されました。10月2日から販売しているとのことで、今回はこの特別仕様車の詳細を紹介していきます。

ベンツが「Sクラス」に特別仕様車「Grand Edition」を追加!

ベンツ「Sクラス」の詳細

The S-Class Sedan (68023)

ベンツ「Sクラス」は、いつの時代も世界の自動車の指標とされてきたメルセデスのフラッグシップモデルです。2013年には、時代の最先端を行く「インテリジェントドライブ=知能を備えた革新的テクノロジー」、「究極の快適性」、「徹底した効率向上」をコンセプトに、新時代のプレステージカーとして登場し、累計販売台数は世界で 30 万台を超え最も選ばれているラグジュアリーセダンの一つとなりました。そして 2017 年、安全性と快適性、効率性を高次元で融合するインテリジェントドライブがさらに大きく進化、クルマが通信機能を持ち利便性を飛躍的に向上させる「Mercedes me connect」を初導入、新開発のパワートレインの導入など、安全性と快適性、効率性など自動車に求められるあらゆる要素を兼ね備えて生まれ変わりました。

特別仕様車「Grand Edition」の詳細

特別仕様車「Grand(グランド) Edition(エディション)」を追加 (68012)

「Sports Limited」

今回ノーマルボディのラインアップに追加する「S 400 d Sports Limited」、「S 400 d 4MATIC Sports Limited」と「S 450 Exclusive Sports Limited」は、人気の装備であるAMGラインや、パノラミックスライディングルーフやエアバランスパッケージ(空気清浄機能、パフュームアトマイザー付)が含まれるベーシックパッケージを標準設定としています。また、ホイールは20インチAMGマルチスポークホイールを採用しています。インテリアには、AMGスポーツステアリングやブラックポプラウッドインテイリアトリムを標準化し、内装にスポーティーな印象を与えます。装備が充実し、運転する楽しみが向上しました。

「Sports Limited」と「Chauffeured Limited」

「S 560 long」と「S 560 4MATIC long」には、それぞれ、ドライバーズカーとして運転する楽しさを追求する要素を強めた「Sports Limited」と、ショーファーカーとして、後席での快適性を強化し、ラグジュアリーなエクステリアを採用した、「Chauffeured Limited」を設定しています。
「Sports Limited」では、AMGライン プラスを標準装備とし、ホイールには20インチAMGマルチスポークホイールを採用しています。インテリアには、AMGスポーツステアリングやブラックポプラウッドインテイリアトリムを標準化し、内装にスポーティーな印象を与えます。
また、「Chauffeured Limited」では、後席に特化したショーファーパッケージを標準化して後席の利便性・快適性を高めました。リクライニング機能や独自のリラクゼーションプログラムを備えたエグゼクティブリアシートが快適性を飛躍的に高めます。また後席にも新たにワイヤレスチャージングも備わり、移動をより快適にします。ホイールにはエレガントな19インチのディッシュホイールを採用しており、ラグジュアリーな印象を与えます。

特別仕様車の価格

特別仕様車の価格は、
(S 400 d Sports Limited)が、12,150,000円~
(S 400 d 4MATIC Sports Limited)が、12,600,000円~
(S 450 Exclusive Sports Limited)が、13,950,000円~
(S 560 long Chauffeured Limited)が、17,300,000円~
(S 560 long Sports Limited)が、17,300,000円~
(S 560 4MATIC long Chauffeured Limited)が、17,660,000円~
(S 560 4MATIC long Sports Limited)が、17,660,000円~
になっています。

まとめ

今回は、ベンツ「Sクラス」の特別仕様車「Grand Edition」の詳細を紹介してきました。
どのグレードも1,000万円超えの高級車ですが、ベンツの最高級セダンとしてふさわしい仕上がりになっています。気になられた方は是非一度ディーラーに問い合わせていただくことをオススメします。
13 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kannburi kannburi