新型ムーヴキャンパスの特徴や人気カラーは??

ムーブと言えば、軽自動車のスタンダード的な存在と言われているダイハツの人気車種です。 今回は、「タント」をベースにしたムーヴキャンパスの特徴や人気カラーを紹介していきたいと思います。

ムーヴキャンパスってどんな車??特徴を教えて!

【公式】ムーヴ キャンバス G“ブラックインテリア リミテッド SA Ⅲ”/ X“ブラックインテリア リミテッド SA Ⅲ”|ダイハツ (52049)

ムーヴシリーズの軽トールワゴンであり、「タント」をベースとしていることからムーヴシリーズで初のスライドドアを採用したモデルとなっています。
ムーヴは、スズキの代表的な人気車種でもあるワゴンRと肩を並べる存在でもあります。
今や先進技術がどの自動車にも取り入れられ、基本性能から走行性能、安全性能、環境性能共に普通乗用車並みに向上していることが分かります。 ムーヴキャンバスは男性の方も女性の方にとっても乗りやすい車です。
可愛くしたり、格好良く仕上げることができる軽自動車のスタンダード的な存在と言えます。

ムーヴキャンバスの歴史

ダイハツ・ムーヴキャンバス - Wikipedia (52050)

ムーヴキャンバスは元々若年の女性のユーザー向けに作られていた車だったそうです。
近年では親との同居世帯の増加に伴い、世帯内で自家用車を所有する傾向が増えたためか幅広い年齢層の方が使いやすい様に作られているとのことです。
他の軽自動車でもダイハツのミライースやスズキのスペーシアなど、男性の方にも女性の方にとっても似合うモデルなどがあります。
ダイハツ・ムーヴ - Wikipedia (52051)

ムーヴキャンバスは6代目ムーヴの派生車種になり、ムーヴをベースとした派生車種はラテ、コンテなどのモデルが存在します。
その中でもムーヴキャンバスは女性向きのデザインに近い傾向があるようです。

新型ムーヴキャンバスのオススメカラー!

【公式】ムーヴキャンバスの外観とカラー|ダイハツ (52053)

他の軽自動車に比べても女性向きの印象が強いムーヴキャンバスには、水色や桃色がとても似合う車です。 ムーヴキャンバスと言えばこの色!と言えてしまうデザインカラーがファインミントメタリックです。
モノトーンにしても、ストライプスにしても女性にとってはシンプルで可愛らしいデザインの車を持つことに満足すると思われます。

モノトーンとストライプス

価格.com - ムーヴキャンバス 2016年モデル の製品画像 (52054)

新型ムーヴキャンバスには一色のデザインと二色のデザインのモデルが存在します。
一色のデザインはモノトーンと呼び、シンプルなカラーモデルとなります。
そして、二色のデザインはストライプスと呼びルーフ、ボンネット、サイドスカートの色が統一されて、それ以外のボディカラーの色を含めたカラーモデルとなります。
ストライプスはモノトーンに比べてオプション価格は3万円程高くなっています。
しかし、ストライプスを選択 するだけで車の印象は可愛らしく、女性向きに大きく変わることは間違いないと思います。
中でもファインミントメタリックのボディカラーとパールホワイトのカラーのストライプスは可愛らしく、女性にとってベストなカラーデザインであると思います。

人気カラーはまだまだある!

【公式】ムーヴキャンバスの外観とカラー|ダイハツ (52055)

そしてらもう一つの人気色がライトローズマイカメタリックになります。
水色と桃色は優しい印象と可愛らしい印象を与えます。
そして、女性にとって好ましいデザインカラーのピンクが人気色となっていることが分かります。
シンプルかつ可愛いデザインのモデルに乗ることができます。
【公式】ムーヴキャンバスの外観とカラー|ダイハツ (52056)

そして2つ目の人気カラーはナチュラルベージュマイカメタリックになります。
若年の女性の方よりは年齢層の高い夫婦の方や男性の方に似合いそうなデザインと言えます。
また、家族持ちのお子さんの男の子には好かれそうな落ち着いたデザインでもあると思います。

まとめ

他にも、男性の方が乗っていても違和感のないようなブラックマイカメタリックや、パールホワイト色なども存在します。
そして、ストライプスであってもファイアークォーツレッドメタリックや、ブラックマイカメタリックの場合は男性が乗っていても違和感を感じることは少ないデザインであると思います。
また、デザインだけではなく、アクセサリーやパーツを取り付けることで車の印象を大きく変えることができます。
インターネットで、「ムーヴキャンバス 専用パーツ」と検索すれば、すぐにムーヴキャンバスのカスタムパーツや専用パーツを購入できるサイトを見ることができます。
また、専用パーツは純正品に比べて価格が安いので、出費を少しでも抑えたい場合には専用パーツの購入をオススメします。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です