2018年11月11日 更新

【都内 夜のドライブ】アフター5は、代官山蔦屋書店に行こう!

渋谷駅から車で5分の、代官山蔦屋書店が現在19時以降駐車場料金2時間無料サービスをやっていることをご存知でしょうか。 夜の都内ドライブにおしゃれなカフェ付本屋さんを訪れてみませんか?

【都内 夜のドライブ】アフター5は、代官山蔦屋書店に行こう!

駐車場120台を備える都会の本オアシス

代官山 蔦屋書店

代官山 蔦屋書店

渋谷駅から車で5分。渋谷区猿楽町17-5にある代官山 蔦屋書店は、東急東横線代官山駅からも徒歩5分という立地にありながら、平面駐車場120台ととても広い駐車場があります。
駐車場は、蔦屋書店を利用すれば30分無料、更に19時以降であれば毎日2時間無料となっています。
2000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料の駐車サービスがあるので、ゆったりと本を見ることができますね。

コーヒーと、バーと、外車の珍しい蔵書を楽しめる空間

代官山 蔦屋書店 代官山T-SITE on Instagram: “代官山デザインデパートメント本日最終日です。代官山 蔦屋書店がつくる「居心地のいい家」にどうぞ遊びにいらしてください。#代官山の家 #DDD2016” (50294)

近年、おしゃれで利用しやすい蔦屋書店が増えておりますが、この代官山 蔦屋書店は、それらのフラッグシップ店ともいうべき最高におしゃれな空間となっております。
スターバックスでコーヒーを楽しみながら、音楽や、本を読めるフロアや、2号館2Fにはお酒も楽しむことが出来るカフェAnjinがあります。ここでは、蔦屋書店の本や新聞を読んだり、3万冊ものカフェが保有する珍しい外国の蔵書などを楽しむことが出来ます。
読書は苦手で本屋に来るとすぐに飽きてしまうという彼女と来ても、うっとりした気分の中ご飯とお酒を楽しんでくれること間違いありません。その間ゆったりと他ではなかなかお目にかかることの出来ない蔵書を堪能することが出来るのです。
1Fの「建築」をテーマにしたコーナーでは、女性の好む香おりのアロマが常に炊かれており、非常に落ち着いた気持ちになることが出来ます。

車好きがもはや住みたい!「自動車」コーナー

代官山 蔦屋書店 代官山T-SITE on Instagram: “いよいよ明日はラ フェスタ ミッレ ミリア🚘🏁12時過ぎより、150台もの選ばれし車たちが代官山を駆け抜けます。 お見逃しなく! Finally!We will hold the"La Festa Mille Miglia 2015"exhibit tomorrow🚗✨ So…” (50316)

代官山 蔦屋書店では、自動車・バイクコーナーがとても充実しており、蔦屋書店1Fのフロアの6分の1を占めて専用コーナーとして自動車雑誌から、専門書、各古い雑誌のバックナンバー、子供用の子供絵本、大人用の塗り絵など、幅広い種類の自動車をラインナップしています。
フロアの一角では、もう入手することが出来ない廃盤になってしまった自動車メーカーカタログが置かれており、購入することが出来るためマニアの方は必見です。
書籍だけではなく、外車のミニカー、ペーパークラフト、期間限定の外国の自動車イベントのグッズなど旧車、外車好きにはたまらない商品も多数置かれています。

日曜朝に行われる車種限定モーニングクルーズ

代官山 蔦屋書店 代官山T-SITE on Instagram: “【La Festa Mille Miglia 2016】 La Festa Mille Miglia is now being held! More than 130 classic cars will pass thorough at Daikanyama T-SITE.…” (50297)

広大な駐車場を利用したイベントとして、休日の朝7:00~10:00に車種を指定したミーティングを開催しています。
2018年9月に行われたモーニングクルーズでは、GTR(35R)が指定されており、GTRで来場すると優先的に駐車場に案内され、限定の車と並べることが出来ました。
毎回テーマが変わり、テーマに沿った旧車や外車を楽しむことが出来ます。無料でコーヒーの配布を行っている回もあるので休日の早朝デートに利用したいですね。
同好の士が集まるのでオーナー同士での新しい絆も生まれているのかもしれません。
特に何のイベントを行っているわけでもない土日の夜に訪れても、映画でしか見たことないような旧車や外車、オープンカーが軒を連ねているので駐車場をぐるりと見て回るだけでも十分楽しむことが出来ます。

夜の都内デートに是非使いたい代官山蔦屋書店

代官山 蔦屋書店 代官山T-SITE on Instagram: “14日の代官山 蔦屋書店Anjinプレミア・ライヴは、日本を代表する(日本一の)男性ジャズヴォーカリスト、丸山繁雄&酔狂座。若い女性とプレミア・エイジのお客様で満席。…” (50303)

代官山蔦屋書店は、朝の7時から夜の26時まで年中無休で営業を行っています。
ドライブデートで東京タワーを見て、東京タワーが消灯する時間からでも十分バーや、カフェを楽しむことが出来るのです。夜中にちょっと本を買いに行きたくなった時や、夜眠れなくて暇な時に是非とも思い出して行ってみたいですね。
おすすめは、六本木を経由してホブソンズ西麻布店にてアイスクリームを購入し食べながら代官山蔦屋書店に向かう事です。美味しいものとロマンティックな雰囲気に彼女のテンションはMAXになってくれるかもしれません。(個人の意見です)
15 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haruroad0401 haruroad0401