2019年10月24日 更新

日産のミニバン、「セレナ」の「AUTECH」仕様車がマイナーチェンジして発売予定!

「セレナ」は、日産のミニバンとして、ファミリー層に人気があるモデルです。この「セレナ」の「AUTECH」仕様車が、今回マイナーチェンジして11月15日に発売するとのことで、このモデルの詳細を紹介していきます。

日産のミニバン、「セレナ」の「AUTECH」仕様車がマイナーチェンジして発売予定!

「セレナ」の概要

日産:セレナ [ SERENA ] ミニバン/ワゴン | 走行・安全 | 走行性能 (68057)

「セレナ」は、日産が1991年から製造・販売しているミニバンです。現行モデルは5代目のモデルで、2016年から販売されています。ミニバンということで、ファミリー層に需要があるモデルですが、2018年のミニバン販売台数NO.1達成に加え、2019年上半期もミニバン販売台数NO.1も達成しました。日産のシリーズハイブリッドシステムである、e-POWERをこの「セレナ」にも搭載したことで、電気で走るミニバンとして魅力を高めました。

「AUTECH」とは?

日産:セレナ [ SERENA ] ミニバン/ワゴン | 価格・グレード | AUTECH (68053)

「AUTECH」は、多種多様なカスタムカーづくりで蓄積してきたオーテックジャパン伝統のクラフトマンシップを継承しつつ、スポーティでありながら高級感漂うスタイリングが特徴のブランドです。素材などの細部にもこだわりを持つお客さまに向けた、プレミアムスポーティをコンセプトとしています。
オーテックジャパン創業の地である湘南・茅ヶ崎の「海」と「空」のイメージから想起したブルーが、ブランドのアイコニックカラーです。

「セレナ」の「AUTECH」仕様車の詳細

エクステリア

セレナ「AUTECH」をマイナーチェンジ (68045)

今回のマイナーチェンジでは、基準車と同様に先進安全技術の装備を拡充したほか、デザインを一新しました。エクステリアは、「AUTECH」ブランド車共通の表現であるドットパターンをより強調させたフロントグリルや、色にこだわって開発した専用ブルーに輝くシグネチャーLEDを採用し、昼夜問わず一目で「AUTECH」とわかる、より個性豊かなスタイルに仕上がっています。また、「AUTECH」専用の16インチアルミホイールもデザインを一新し、新たにe-POWER車にも採用されています。
ボディカラーは、「AUTECH」の専用色であるカスピアンブルーに、「セレナ」のベース車と同様のルーフ色をダイヤモンドブラックとした専用2トーンカラーなど、新たな2つの2トーンカラーを含めた、全7色が設定されています。

インテリア

セレナ「AUTECH」をマイナーチェンジ (68050)

インテリアは、柔らかな手触りをもち、体を優しくサポートするレザレットをシート地に採用しています。また、ハンドルやシートなどにはブルーを配し、ピラーや天井色はブラックに変更されました。インテリア全体をブルーとブラックでコーディネートすることにより、高級感のあるエレガントな空間に仕上げました。
また、「プレミアムスポーティミニバン」としてハンドリングや加速感をチューニングした「AUTECH SPORTS SPEC」では、遮音性を徹底追及し、ドライバーにも同乗者にもより上質で快適な移動空間を提供します。

グレード・価格

「セレナ」の「AUTECH」仕様車のグレード・価格は、
(AUTECH V Package)が、3,236,200円~(2WD)、3,484,800円~(4WD)
(AUTECH Safety Package)が、3,390,200円~(2WD)、3,594,800円~(4WD)
(AUTECH SPORTS SPEC)が、3,560,700円~(2WD)
(e-POWER AUTECH V Package)が、3,773,000円~(2WD)
(e-POWER AUTECH Safety Package)が、3,927,000円~(2WD)
になっています。

(AUTECH V Package)・(AUTECH Safety Package)・(AUTECH SPORTS SPEC)は、通常の「セレナ」の(X)グレードがベースとなっており、(e-POWER AUTECH V Package)・(e-POWER AUTECH Safety Package)は、通常の「セレナ」の(e-POWER ハイウェイスター)グレードがベースとなっています。

まとめ

今回は11月15日に発売予定の、日産「セレナ」の「AUTECH」仕様車のマイナーチェンジの詳細を紹介してきました。今回のマイナーチェンジは主にデザインの変更ですが、この変更によってより質感の高い内外装に進化し、ミニバンとしてまた一つグレードアップした内容になっています。気になられた方は是非一度ディーラーに問い合わせていただくことをオススメします。
17 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kannburi kannburi