2019年5月18日 更新

日産のスポーティーなSUV!ジュークのNISMOモデルの魅力を紹介します!

日産のスポーティーなNISMOモデルは、ノートやリーフなどにもラインナップされているスポーティーな仕様のクルマですが、コンパクトSUVであるジュークにもNISMOモデルがラインナップされています。今回はそんなNISMOモデルの魅力を紹介していきます。

日産のスポーティーなSUV!ジュークのNISMOモデルの魅力を紹介します!

ジュークの概要

日産・ジューク - Wikipedia (60630)

ジュークは、日産が2010年から製造・発売しているコンパクトSUV型の乗用車です。現行モデルが初代のモデルであり、今年フルモデルチェンジが予想されているモデルでもあります。
SUVといえば、男性が運転するクルマというイメージを覆し、CMにも女性を起用したりと、女性でも運転しやすいコンパクトSUVというのがこのクルマの売りです。また外観は、斬新すぎて好みが分かれるかもしれませんが、今までにない、どこにもないデザインになっているのも大きな特徴です。
今回はそんなジュークのNISMOモデルの魅力を以下に紹介していきます。

ジュークNISMO

日産:ジューク [ JUKE ] コンパクトカー | NISMO (60633)

ジュークNISMOの外観は、その群を抜く精悍なスタイルで、どこに目を向けてもNISMOだとわかる独創性で、街行く人たちの視線を一瞬で釘付けにしていきます。ワイド&ローフォルムを印象づける、専用フロントグリルとフロントバンパー・フロントからサイド、そしてリアへと駆け抜けるように流れていくシャープなレッドライン・存在を主張するかのごとく、燦然と輝きを放つNISMOのロゴマークと、通常のジュークとの差別化を図っています。
内装もステアリングにレッドのアクセントが施されたり、NISMOのロゴマークが記されたシートなど、NISMOモデルである特別感を感じることができます。
エンジンは、1.6リッター直列4気筒DOHC直噴ターボを搭載しており、最高出力:147kW(200ps)/6000rpm・最大トルク:250Nm(25.5kg-m)/2400-4800rpmとなっており、パワフルな走りを体験できます。
日産:ジューク [ JUKE ] コンパクトカー | NISMO (60639)

日産:ジューク [ JUKE ] コンパクトカー | NISMO (60641)

ジュークNISMO RS

日産:ジューク [ JUKE ] コンパクトカー | NISMO (60654)

ジュークNISMOをさらにスポーティーな仕様にしたジュークNISMO RSもラインナップされています。外観はスポーティさが強められており、ワイド化したフロントバンパー、ダウンフォースを高めたルーフスポイラー、18インチホイールが奢られます。またロゴが通常NISMOモデルとの差別化のため、NISMO RSへと変更されています。内装ではシート剛性とホールド性をもつRECARO製スポーツシートが装備されています。
エンジンは、専用の1.6リッター直噴ターボエンジンを搭載されており、最高出力:157kW(214PS)・最大トルク250N・m(25.5kgf・m)とパワーアップしたエンジンが魅力です。また8速マニュアルモード+パドルシフトを採用したCVT-M8、大径ローターを採用したフロントディスクブレーキとベンチレーテッド化したリヤディスクブレーキ、そして、専用チューニングのサスペンションや電動パワーステアリングと、すべてを徹底して鍛え上げ、飛躍的に引き上げたパフォーマンスが、熱い走りを約束してくれます。
日産:ジューク [ JUKE ] コンパクトカー | NISMO (60655)

日産:ジューク [ JUKE ] コンパクトカー | NISMO (60657)

ジュークNISMOの価格

価格は、ジュークNISMOが、2,971,080円~、ジュークNISMO RSが3,468,960円~となっています。
共に4WDモデルしかラインナップされておらず、NISMOモデルのベースとなったグレードの16GT FOURが2,721,600円~となっているので、NISMOモデルで約20万円、NISMO RSモデルで約70万円高い価格設定になっています。走行性能は通常のジュークとは比べものにならないスポーティーな走行をしてくれるので、価格以上のメリットはあります。

まとめ

今回は日産のコンパクトSUVであるジュークのNISMOモデルの魅力を紹介してきました。
NISMOモデルはどのモデルでも通常のグレードとは別のクルマのような走行性能を魅せてくれるので、このジュークも例外なく同様の走行性能を体感できます。気になられた方は是非一度試乗してみてはいかがでしょうか?
17 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kannburi kannburi