ルノーEZ-Ultimo Conceptが公開!ルノー技術の搭載でレベル4の安全技術になっているとの事!!!

将来に向けてルノーが提案している3代目のモデルとの事。今回は、広々とした空間の中で少し広い行動範囲や仕様も可能なことを視野に入れているようです。このモデルを調査してみます。

ルノーEZ-Ultimo Conceptの開発目的???

すべての人に共通の都市のモビリティを具現化したEZ-GO、そしてマイル配送用に開発のEZ-PROの後で、自律、電気、接続、共有の都市モビリティサービスに焦点を当てたルノーの3番目のファミリーが、EZ-Ultimo Conceptとの事。 ハイエンドのロボビークルは、特定の旅行、サーキットまたは1日の貸切のためのサービスとして提供されることが意図として開発中のようです。 5つ星のホテルや航空会社などのスペシャリスト企業は、このサービスを既存のプレミアムサービスの付属物として提供することができます。彼らは顧客に全くユニークでブランドの優れた旅行体験を提供することができます すべての人に持続可能なモビリティをもたらすことです。私たちのロボビジョンのビジョンでは、誰もがアクセスできるユニークでプレミアムなサービスを開発することと言えるでしょう!

ルノーEZ-Ultimo Conceptのエクステリアデザイン等

共有モビリティのための斬新なビジョンとして開発していることがポイントですね。エレガントで歓迎的なルノーEZ-ULTIMOコンセプトは、自動車愛好家を出来るだけ魅了できるように思案。ルノーの伝統的なフランスのデザインとイージーライフの原則を完全に体現できるようにも設計。 車の機能をあえて隠す車であり、ユーザーに自律技術の魅力と利点をひそかに提案し、車に全面的な運転公道を委譲するという気晴らしの良く、安心な存在に! 1350mmの高さで、それは容易に街に溶け込むような高さや質感に。5800mmの長さでありながら、視覚的に印象的でありますが、EV自動車の静かな特性のために目立たない存在に。
 (46467)

2カラーのトーンの車体を持つ長い、彫像のようなビークル、下部には濃いグリーンの色合いがあり、上部にはシャンパンカラー。 色は濃いブラックに一見すると感じますね。車両が近づくにつれて、光はグリーンに明るく輝くことを認識できるように。車の外観は動くにつれて変化するので、生きているようにも見えるでしょう。 ボディの上部を囲むファセット構造のシャンパン色は、暖かく豊かなカラーで、乗客の居住空間を作り出ししてくれるようです。
 (46469)

荷物は後部の特別なコンパートメントに積載できるように設定され、車の外側から乗せ降ろしを可能にしているとの事。
 (46470)

ルノーEZ-Ultimo Conceptの内装等

EZ-ULTIMOに乗ると、乗客は本当のリビングルームのようにセッティングされた広々とした快適な空間を楽しむことができるように設計しているとの事。 非常に新レトロな雰囲気で、プレミアム体験のための機内サービスを楽しめる空間形成になっており、さらに乗客は、乗り物の中で没頭するための特定のコンテンツ等の提供を受けれるように! アームチェアとベンチシート構成のEZ-ULTIMO内装では、後方に向かう1人の乗客のための大きなアームチェアと、2人の乗客ための深いベンチシートを備えた「EZ-ULTIMO」、乗客をあたかも自宅にいるように歓迎し、より自然なやり方で対面して話ができる存在に。 EZ-ULTIMOのフロントガラス、さらに重要なガラスルーフは、搭乗者のプライバシーを保護するために色づけされていますが、オーバーヘッドライトを搭載して車内では、より明確にするように設計されているようです。
 (46472)

キャビンを構成するサルーンと装備品は、ルノーブランドの120年と戦前モデルに敬意をあえて表するように、新レトロスタイルで設計、装備されているとの事。 控えめなテクノロジーをキャビンのレトロな雰囲気は、テクノロジーの存在を妨げずに装備されている模様。恒久的なWi-Fiに加えて、ユーザーはスマートフォン用のワイヤレス充電パッドと様々な車内サービスにアクセスするためのiPadスタイルのタブレット機能も。 この装備は、不要になったときには消えていく仕様に。ボタンを押したときにのみ表示されるタブレットと充電パッドのための特別なストレージスロットが用意されているようです。
 (46473)

ルノーEZ-Ultimo Conceptパワートレイン等

特別な電気駆動プラットフォームを使用して、床の下にバッテリーを配置、これにより広大なスペー3880mmもの長さの車内空間を平面で構成することが出来ました。現在、詳細のパワートレイン内容や出力等は公開されていないのですが、これから公開されることでしょう!

まとめ

各国のメーカーで自動運転技術を数段アップさせて、さらに目的を絞ったモデルを開発しているようですね。このルノーEZ-Ultimo ConceptもEZ-GO・EZ-PROとは違う、そして新しい目的のために開発されているようです。 将来こういったモデルが、続々と登場し、そしてさらに公道でも走っている姿が見られるのではないでしょうか???
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です