2018年5月19日 更新

特別限定プジョー208LEATHER EDITIONが登場!120台限定でデビューキャンペーンは6/24から

先日、大幅なマイナーチェンジを行ったプジョー208に特別限定モデルが登場しました。落ち着きのある上品な内装となってもいるようです。この限定モデルの詳細を調査してみます。

特別限定プジョー208LEATHER EDITIONが登場!120台限定でデビューキャンペーンは6/24から

プジョー208ってどんなクルマ?

プジョー207画像

 (30825)

フランスの自動車メーカーであるプジョー。207の後継車種として開発されたのが、208。キャッチフレーズは、再生という一文字。208のデザインは、俊敏・活発といったイメージをさらに感じられるようなデザインを採用。

フローティング・グリルに横長のヘッドライト(歴代継承)し、ボンネットロゴを強調するラインも特徴的ですね。パワートレインの採用は、幅広く、1000cc直列3気筒ガソリン・1200cc直列3気筒ガソリン・1400cc直列4気筒ガソリン・1600cc直列4気筒ガソリン。1400cc直列4気筒ディーゼル・1600cc直列4気筒ディーゼルの投入が世界で行われています。

208がデビュー後も新興国では、重なるように207の販売が行われており、これは新興国への部品供給をある程度の機関行っていくためということと、207自体の人気が高かったためとも言われております。

208の日本でビューは、2012年。1600ccモデルから先行販売され、1200ccモデルの販売となった模様です。日本の場合は、上級グレードを販売することで208への興味をひきつける狙いがあったと!。


現行プジョー208エクステリア

 (30763)

現行プジョー208の内装

室内各所のデザインを工夫し、ヒップポジションの改良などを行うことで、実際のサイズでも心理的な面でも広さとゆとりを確保。

後席のニー・スペースにもゆとりがあり、長時間のドライブでも快適なものに。シート地は、センター部にシックなテキスタイルデザインを施したファブリック素材。

グレードラインアップ。
208 First Selection
208 Allure Cielo Package
208 Style 6AT
208 Allure
208 Allure Cielo Package

この208もデビューから6年が経過しようとしています。このプジョーもつい先日(2018.4)に大幅なマイナーチェンジを終えましたね。そして今回は、特別限定モデル「 LEATHER EDITION」が登場いたしました。120台限定で6/24までキャンペーンとの事。
 (30764)

特別限定プジョー208 LEATHER EDITIONのエクステリア

エクステリア上の大きなデザイン変更・追加はなく、現行型と同様となっていると考えます。レザーエディションというだけに外観上の違いは少ないように思われます。
 (30765)

ボディーカラーは4カラーをラインアップ。レザー内装に良く合うカラーをチョイスしているとの事。
 (30768)

特別限定プジョー208 LEATHER EDITIONの内装

今回の特別限定の最大のポイントである、レザーシート。プジョー独自のi-Cockpitによる新感覚のドライビングプレジャーが存分に味わえる質感のレザー。

通常モデルもブラック基調のファブリックとなっておりますが、レザー仕様もブラックを踏襲し、上質感をさらにアップさせておりますね。

 (30766)

レザー仕様になったことで寒い日に乗った瞬間の「ひんやり感」を低減するために、標準でシートヒーターが付いているようです。併せてフロアマットも標準となり、特別感をさらに演出。
 (30833)

特別限定プジョー208 LEATHER EDITIONの安全装備

ACTIVE CITY BRAKE(アクティブシティブレーキ)

先進の安全技術で、市街地走行をより安心に。フロントウィンドウ上部に内蔵されたレーザーセンサーが前方の車両や障害物を検知し、ドライバーが回避操作を行わない場合に自動的にブレーキを作動。

パークアシスト
エレクトロニックスタビリティコントロール
フロントコーナーリングランプ
バックソナー
等も標準車同様に付属しているとの事。
 (30770)

特別限定プジョー208 LEATHER EDITIONのパワートレイン

 (30771)

インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2017において、1000cc~1400cc部門で3年連続の最優秀賞を受賞している信頼性の高いエンジンである1200ccPureTech TURBOエンジンを搭載。最高出力110psを発生。これに組み合わされるミッションは、次世代型ミッション6速EAT。

 (30769)

まとめ

特別限定プジョー208 LEATHER EDITIONの閣下ウ設定は、2,400,000円~となっております。月々7,400円からのプランも用意されているとの事。

さらにキャンペーン期間中に試乗された型の中から抽選で10名様にプジョーオリジナル トラベルバッグがもらえるという企画も行われております。

プジョー自体で、いろいろな形式の購入プランを展開もしておりますし、限定120台とのことですのでお気になった方は、一度店舗に見に行くのが良いでしょう!
 (30843)

29 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me