クルマの芳香剤ってどんなのがお好み?各メーカーからも新商品が出ているようです。

夏本番を迎える前に、クルマの臭いは大丈夫ですか?臭いの原因はいろいろあるので、根本から解決しないとならないことも有りますが、やはり芳香剤の利用が一番ではないでしょうか?新アイテムも続々登場していそうです。芳香剤事情に迫ってみます!!!

カーメイトから新発想の芳香剤が登場

ブラング AC-IN モンスターフレグランス

まったく新しい発想の芳香剤が登場しました。でも実は意外と盲点であったともいえます。これまでの芳香剤は、エアコン吹き出し口につけたり、車に置いたりといった方法で車内の空間を快適にと言うのが定説ですよね?! または、エアコン吹きだし口にスプレーしたりして除菌・消臭といったものも御座いますよね。その消臭・除菌・香りといったものの根源となるのは、エバポレーター及びエアフィルターがポイントになっているという点。 そうなんです、いくら空間をきれいにしてもこのエアフィルターが臭いと局は臭い状態になってしまうという点。
これを解決しようというのが、この商品!
 (34446)

筆者の少し寂しいところは、使用できるフィルターが横向きであるという点。実は、縦向きの車も結構あるので、取り付けできない車種も多くなってしまうこと。 取り付けが可能であれば、試してみるのもベターではないかと!元から除菌・消臭でき、全ての吹き出し口から同じように香りも発生させられるというのが最大の特徴! 香りの強さを固形芳香剤の10個分にしているのは、フィルターを介してエバポレーターから全てのエアコン吹き出し口に送るためにはこれくらいの香りの強化も必要ということでしょう!
 (34447)

エステーから2種類の新アイテム!

SHALDAN SPORT for CAR

 (34451)

エステーとは、クルマだけでなくいろいろな分野での芳香剤を開発しているメーカーでありますよね。いろいろな分野での技術が、クルマにもフィードバックされているという点がポイントでもあります。 上画像。今年新登場したエステーシャルダン SHALDAN SPORT for CAR ゲルタイプ
・スポーティーなイメージの香りとデザイン。
・車内を爽やかな空間に演出するゲル。
・インテリア性の高いスタイリッシュなフォルム。 ゲルタイプになっていることで、温度変化に強く、香りの強弱も変化しにくい構造になっている模様。 一方リキッドタイプも同時発売されております。こちらは、100MLという比較的容量の大きなタイプになっており、温度変化によって使用期間が前後するのを容量でもカバー。
 (34452)

セイワから面白エアコン取り付けタイプが登場!

セイワは、自動車の小物類(汎用品)を特意とするメーカーです。いろいろな小物の中に芳香剤も入っており、比較的種類も多く、販売店も多岐に渡っているので購入しやすいというメリットが、ユーザー側にあるのではないでしょうか? ライジングウェーブ ACタイプ2(フリーライトブルーの香り)
人気の香水ブランド「RISINGWAVE」とコラボすることで、エアコン吹き出し口取り付けタイプのクルマ用芳香剤を開発。天然成分配合の日本製香料を使用しているのもポイント。 女性に人気が出そうなデザインで、他にフリーサンセットピンクの香りもラインナップ。
 (34455)

ジェンタリア ACフレグランス(アクアブリーズの香り)
こちらも女性に受けるようなデザインですよね。まるでマニキュアみたいな形状。このモデルは、車のエアコン吹出し口に取り付けるタイプの芳香剤で、日本製の高濃度リキッド香料を使用すことで、長期間の芳香を可能にしているとの事。
 (34456)

< /div>

ナポレックスからは、キャラクター商品で新アイテム

ナポレックスでは、ディズニーのキャラクターデザインを特徴とする芳香剤が多いのがポイント。ディズニーとコラボすることで女性のファンを多く取り込んでもいますよね! ミッキーマウスデザインのWD380ミッキーマウスは、今年新発売の商品!ミッキーマウスデザインに5種類の香りが特徴的。エアコン吹き出し口に取り付けるタイプで、ミッキー好きにはたまらない存在。 同社のミッキーマウス商品(ドリンクホルダー・リアミラー等)など、車内を統一していくことも可能なのでディズニーファンには強力な味方でもあります。
 (34458)

PH163ツイントーン プーさん
商品の特徴は、
・見た目もオシャレなツインカラーの芳香剤となっています
・良い香りとプーさんデザインで車内の雰囲気を楽しく演出
・消臭剤入り
・フルーティーでスイートなハニースカッシュの香り プーさんデザインでハニースカッシュの香りが特徴。そして消臭剤が入っているのもポイントです!
 (34459)

定番ファブリーズからも新商品が!

エアコンクリップ消臭の先駆者とも言えるファブリーズからは、微香タイプがラインアップ。ふんわりシャボンと柑橘系の2種類の香り。 ファブリーズが2個セットを出すことで、各メーカーも追従したりしております。また長時間モデル、プレミアム消臭等数々の新シリーズも誕生。
 (34723)

まとめ

本州では、梅雨が開けてくる頃かとも思います。そして日本特有の蒸し暑い日々、豪雨などクルマの車内環境は段々酷くなってくるとも考えます。 こういった状況下で芳香剤の利用も1つの方法であるのではないでしょうか?いろいろな香り・仕様等があると思いますが、今回は新商品を中心に紹介してみました。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。