新シグネイーチャーデザイン採用!新型キャデラックXT6を発表

キャデラックは、新モデルとして3列シートのXT6を開発しました。乗客全てが、ラグジュアリー(家の中に居る様)な空間として仕上げていそうです。エクステリアに内装デザインをご紹介していきます。

キャデラックXT6の概要等

キャデラックは、2020年までにクロスオーバーSUVの新しいラインアップとしてXT6を登場させます。全く新しい3列シートに、贅沢な内装が特徴です。 このモデルコンセプトは、「全ての座席が、家の中と同じ最高の席」とすることです。このため、内装では、全てにおいて洗練され、厳選されて、開発されています。

キャデラックXT6のエクステリア等

XT6が、間違いなくキャデラックモデルであることを主張するデザインに仕上げています。このXT6には、プレミアムラグジュアリーとスポーツの2種類のキャラクターが用意されています。 新しく設計されたシグネイチャーデザインが、フロントマスクを飾っています。LEDデッドライトは、スッキリシャープに仕上げ、キャデラックの特徴である縦ラインのライトは、ヘッドライトと離れた位置で装備されました。 よりスッキリした印象のフロントグリルですが、ザ・アメリカンと思えるような大きなディテールがポイントです。エッジの効いたバンパー下部は、スポーティな印象を与えていますね。 ヘッドランプは、2種類が用意されています。標準的な2機能のLEDプロジェクター設計と、3要素のプロジェクターアレイを備えた高性能LEDヘッドランプシステムです。
https://www.netcarshow.com/ (54322)

via https://www.netcarshow.com/
XT6のサイドビューは、3列シートを漂わせるロングホイールベースのモデルですね。日本では、XT5クロスオーバーがラインアップし、欧米では、XT4とXT5のラインアップが有りますが、XT6がその上のモデルとなる存在になるでしょう。 XT6のスポーツタイプでは、21インチのホイールを装着しています。また、スポーツモデルに相応しくなるように、よりアグレッシブなパーツを付属しています。
https://www.netcarshow.com/ (54323)

via https://www.netcarshow.com/
リアビューでは、テールランプが特徴的です。キャデラックのアイコンとなるテールランプデザインは、継承されていますね。バンパー一体となっているマフラーテールエンドも高級感あふれる仕様です。
https://www.netcarshow.com/ (54324)

via https://www.netcarshow.com/

キャデラックXT6の内装等

XT6の内装は、ドライバーが運転環境をより多く認知できることを第一に設計しています。それは、包括的なドライバー支援と安全技術のセットから始まっています。 キャデラックの最新エクスペリアランス装備は、タッチ電話ペアリング機能に、直感操作可能なジョグ機能、さらに新設計のロータリコントローラーなどです。 BOSEシステムを搭載したサラウンドシステムもポイントの一つです。14個のスピーカーで乗客全てが、上質なサラウンドに包まれるようにしています。シートは、乗客全てがくつろげるようにセミアニリンプレミアムレザー仕様です。
https://www.netcarshow.com/ (54325)

via https://www.netcarshow.com/
2列目シートに採用されている標準の折りたたみ式3列目シートと、リモート折りたたみ機能のオプションが用意されています。2列目シートのチップ/ピッチ&スライド機能により、3列目へのアクセスが簡単になるのもポイントです。 車体構造は、7つの標準エアバッグを含む最先端のシステムなど、優れたボディ素材と機能によって、乗員の安全を確保するように設計されています。
https://www.netcarshow.com/ (54326)

via https://www.netcarshow.com/

キャデラックXT6のパワートレイン等

採用されるパワートレインは、3600CCのV6気筒エンジンです。最高出力は、310psを発生させます。組み合わされるミッションは、次世代型プレシジョンシフトノブを採用した9速オートマです。V6エンジンの特徴としては、V6が不必要な時に、V4として作動する点です(燃費向上目的)。 プレミアムラグジュアリーとスポーツの両方で、AWDが標準装備となっています。とくにスポーツモデルでは、アクティブヨーコントロールでドライビングを向上させるのを助ける、スポーツコントロールアクティブツインクラッチAWDです。

現行のXT5 CROSSOVERとCT6

 (54327)

日本国内では、XT5クロスオーバーとして、2017年に登場しました。パワートレインは、3600ccを採用し、8速オートマを搭載しています。ヘッドライトから伸びる縦のライティングが、現在のキャデラックシグネイチャーデザインです。 XT5よりもワンサイズ小さいモデルとして、XT4が欧米、中国市場では販売されています。パワートレインは、2000㏄4気筒エンジンで、9速オートマを搭載しています。XT4、XT5ともに、フロントシグネイチャーデザインが特徴的です。 今回、シグネイチャーデザインをさらに進化させて、XT6が販売開始される準備になっています。現時点では、XT SUVシリーズで初の3列シートとともなる予定です。
 (54570)

まとめ

キャデラックは、2020年までに販売する予定でXT6を新開発しました。特徴的なのは、3列シートのクロスオーバーSUVである点です。新シグネイチャーデザインも採用されています。このXT6から、新シグネイチャーデザインンに順次更新されることが予想できます。 現在日本では、3列シートのSUVに注目が集っています。ミニバンではなく、5ドアSUVでの3列シートの人気が上がっております。キャデラックとしても日本にこのXT6を導入するのではないでしょうか!今後、日本に導入されることに期待です。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です