ルノー「ルーテシアSUV」新型クロスオーバーを初スクープに成功!EVには日産「リーフ」の技術も?

ルノー「ルーテシアSUV」の最新情報をお届けします。

最新情報!

ルノーが販売する欧州Bセグメント・ハッチとなる『クリオ』(日本名:ルーテシア)をベースとした、新型コンパクト・クロスオーバーSUV『クリオ SUV』(仮称)をカメラで初めて捉えることができました。
フロント

フロント

一見すると、これまで目撃されていた「ルーテシア」次期型プロトタイプに似ています。 しかしよく見てみると、ジャッキアップされたボディのフロントマスクには、大型のグリル、厚みのあるバンパーが確認出来ます。
サイド

サイド

サイドを見ると、高さのあるルーフ、キックアップされたベルトライン、隠されていますが、ハッチバックより面積の大きそうなリアサイドウィンドウが見て取れます。
リア

リア

リアビューでは、上に向かい絞られるCピラーやウィンドウ形状などからSUVルックが顕著に現れているのがわかります。 この新型SUVは、「ルーテシア」と多くのコンポーネントを共有します。 プラットフォームには、コンパクトモデルに特化したルノー日産の「CFM」プラットフォーム最新バージョンを採用していて、軽量で剛性が高められています。 パワートレインは、既存の0.9リットルTCeエンジンを、最高出力98psを発揮する新開発1リットルエンジンに変更しています。 さらに、最高出力164psを発揮する、メルセデスと共同開発した1.3リットル直列4気筒ターボエンジン「M282型」のルノー版などの搭載が予想されています。 また、マイルドハイブリッドや、日産『リーフ』の技術を投入するEVの設定も噂されています。

今後情報

ワールドプレミアの場は、10月のパリモーターショーとも報道されていますが、出展されていても、ベースモデル「クリオ」だけの可能性が高いのではないかと予測しています。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です